※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いときは泣くことがありますか?夜中に着替えさせるのはいい考えです。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに対する不安がありますか?アドバイスします。

前に赤ちゃんはガーゼバスタオルでくるんであげると寝ると聞いて、寝る前にガーゼバスタオルでくるんで寝せたのですが…頭も汗かいて、長袖を着せていたので腕もしっとりして体もぬくぬくしていました💦
こういう時は、熱が出たりするのでしょうか?
赤ちゃんでも、暑かったら泣くのでしょうか?

夜中起きたら着替えさせようとは思っています💦
まだ1ヶ月ちょっとなので不安で…
アドバイスお願いします💦

コメント

せきれい

汗をかいていたら着替えさせた方がいいと思います💦
前に何かで、寒いと泣くけど暑すぎると泣かないって聞いたことがあります💡

  • リナ

    リナ

    そうなんですか?!
    寒いからって着せてたので…気をつけます😭

    • 9月22日
HMS‪‪☺︎

この時期は暑いと思います💦
暖めすぎて突然死をする子も多いのでやめておいた方がいいかと…

  • リナ

    リナ

    突然死…
    怖くて急いで薄着にしました💦

    • 9月22日
まま

体温上げすぎると泣かずにそのままぐったりすることありますよ!
汗かいてるなら包んでるの外した方がいいです😅

  • リナ

    リナ

    そうなんですね💦💦
    間違った方法をしていました💦

    • 9月22日
ままり

うちは暑くても泣かない子でした😨
寒い時期に産まれたので、おくるみが大活躍したんですが、今の時期は難しいのかもしれませんね💦

寝冷えするかもなので、起こしてしまうと思いますが、早めに着替えさせたほうがいいかなと💦

  • リナ

    リナ

    そうですよね💦
    調節、難しいですね😭

    • 9月22日
saya_*

1ヶ月なら大人と同じぐらい着れば大丈夫と聞いたので
長袖ロンパースならそれだけの方がいいかもです💦

お包みするなら薄手の半袖かタンクトップのロンパースとかにしてから巻いてあげるとか🥰

うも泣き止まなくて困ってた時に
おひなまきしたらいいって聞いて
やったら即寝てくれました💕

まだ頻回授乳で大変だと思いますが
頑張ってください!!

  • リナ

    リナ

    そうなんですね😳
    ならまだ半袖でもいいんですかね??

    • 9月22日
  • saya_*

    saya_*


    うちは5ヶ月なんで大人-1枚って聞いたので
    半袖ロンパースだけです😶

    布団だけは一応はだけないように
    スリーパーつけて寝かしてます!
    汗かいてかければ大丈夫だと思います!!

    • 9月22日
エレナ

地域はどこか分かりませんが、リナさんが半袖なら半袖を着せてはどうですか? うちの子は半袖です。

  • リナ

    リナ

    そうします!😭

    • 9月22日
deleted user

汗が冷えて体の体温を奪うと今度は発熱してくるのですぐに着替えさせた方がいいと思います💦
長袖でおひな巻きすると暑いと思うので薄着にしておひな巻きしたらいいと思います⭐️

  • リナ

    リナ

    なるほど🤔
    肌着だけにしました😭

    • 9月22日
ささまる

毎日の育児、お疲れ様です🌟
まだ生後1ヶ月とのことで、朝晩のお世話が大変な時かと思います😧💦

おひな巻きは、秋冬にはいいんですが暖かい時は向いてないんですよ😧💦
汗をかいているのでしたら、脱水症状などの危険もありますし、やめた方がいいかと思います🙌
もしもおひな巻きされるのであれば薄着にしてあげるといいかもしれません😊

初めての育児、分からないことだらけで不安になりますよね😧💦
次の授乳の際にしっかりと水分補給(母乳、もしくはミルク)をしてあげてくださいね🎶

  • リナ

    リナ

    やっぱり赤ちゃんでも脱水起こしますよね💦
    ありがとうございます😭

    • 9月22日