※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm_m
お出かけ

夏から東京転勤になり、慌てて関東の地図などを頭に入れてるとこなんで…

カテゴリが違ってたらごめんなさい(´・ ・`)
夏から東京転勤になり、慌てて関東の地図などを頭に入れてるとこなんですが横浜が職場も近そうで知り合いもいるので、いいかなぁと思っています。
横浜に住んでいる方、住んだことがある方がいらっしゃったら横浜ってこんな街だよ~とかこんなものがあるよ~とかなぁんでもいいので教えてもらえるとうれしいです(^^)
大都会なんて住むの初めてでビビりまくってます・・・
東京近辺の方ってどれくらい東京遊びに行ったりするものですか?
地方出身なので関東に引っ越したらあれこれ行きたくなりそうですが、そうそう東京観光なんて行かないですよね…( ゚д゚)

コメント

翔君

横浜に住んでます。都内に出るのも交通機関使えば、2.30で着くし、横浜は小さい子供の遊び場もあるし、みなとみらいは、お子さん連れもたくさんいるし、お店も子供に優しいし、住みやすいかと思います。正直東京にはあまり行きません、人も多いし、横浜に何でもあるので。

  • tm_m

    tm_m

    ありがとうございます(^^)
    お店の人が優しかったりするのは大事ですよね!横浜も前向きに検討してみます♪♪

    • 4月13日
エディー

横浜市出身です。
横浜といってもかなり広いので、住む場所によって雰囲気は様々だと思います。
温暖で、交通も便利なので暮らしやすいと思います。
東京にはあまり行かなかったです。高校大学が多いのでそちらに進学する子は結構いました。
地方から引っ越すならいろいろ行かれると面白いと思いますよ!
ただ人も多いので気をつけてくださいね☆

  • tm_m

    tm_m

    広いんですね(´×ω×`)ホントに全然分からなくてすみませんm(_ _)m
    でもかなり魅力的な感じしてます♪
    ありがとうございました☆

    • 4月13日
ふ9🍵

23区外出身で、今は都心寄りの横浜に住んでます。地元より横浜の方が都会です(笑)
東京も横浜も便利不便は場所によりますよー。

上の方たちも回答していますが横浜でなんでも揃うので、目当てのお店行く以外都心にはほとんど行かないです。
友達と飲んだり遊んだりとかはやっぱり都心が集まりやすいので子供いないときはよく行ってましたが、子供出来てからは、ラッシュとかの時間気にしないといけないし(学生ラッシュがあるから16時にはもう電車が混む)めっきり行かなくなりました。
ずっとこっちに住んでるとあんまり東京観光って感覚ないですが、スカイツリーくらいは行っとくかと旦那と話しているところです(笑)