※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫と話し合い、二人目妊活を始めることになりました。一人目の時と同じように、夫婦で協力し、目標に向かって頑張ることの大切さを再確認しました。ママリでのアドバイスも役立ち、前向きなスタートを切れて嬉しいです。

二人目妊活について

先程夫と二人目のことについて話し合い
来月から妊活が始められそうです😭

一人目を妊娠してから来月で約2年レスで
また産後クライシスかなと思うくらい
かなり喧嘩も多かった私たちなのですが、、、
今日頑張って話を切り出してみました
とてもドキドキしました、、

同じ目標に向かって夫婦また
頑張れそうです😂😂

話をした時は行為の事自体が
久しぶりすぎて恥ずかしかったのか
夫はケータイを常に手に持ってましたが
目を見て話してくれました😂

確か一人目の時もそんな感じだったけど
排卵日のある週は毎日頑張ってくれたり
(妊活開始月にできました)
妊婦中で精神不安定な時も
一度も嫌な顔せず優しくしてくれたり
何だかんだ夫も初めてことづくしでも
頑張ってくれたなあと改めて
思い直しました、、。


ママリでレス解消や
二人目妊活で教えて頂いたことを
実践してよかったです😭

夫に思いやりをもって接したり
子どもが寝てからの夫婦の時間を
リラックスして過ごしたり
自分から誘ってみたりして
(手ではしてくれました)
夫婦としても一歩後進していた
ところをまた一歩前進して
一人目の時と同じ
スタートラインに立ててよかったです😂

質問ではなくすみません🙇🏻‍♂️💦

夫婦で話し合って同じ目標に
向かうことって大切だなあと
ママリで改めて実感させられました

ありがとうございました😭






コメント

ねはやらママ

夫婦だから協力大事ですよね特に妊活は😣
いい方向に向かってよかったですね😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんと大切ですね!ご返信ありがとうございます😭💓

    • 9月22日