※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

妊娠初期の方です。茶オリやピンクのおりものが出ています。5w4dで受診し、ダクチルを処方されました。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の者です。

4wからずっと、茶オリやピンクのおりものが毎日出ています。
1日に1〜2回出ます。二日に一回は、ピンクのおりものがおりものシートいっぱいに出ます。

今日、またピンクのおりものがたくさん出たので受診したら、ダクチルを処方されました。

今は5w4dで、胎嚢は3センチ、胎芽は3ミリです。

私と同じように、茶オリやピンクのおりものが毎日のように出てても、妊娠継続できた方いらっしゃったら教えてください。妊娠継続できなかった方も教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

maron

私は4週から3カ月までずっと出血が続いてましたが、元気な赤ちゃん出産できました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• ぴん

ぴん

そうなのですね!無事に出産できたと聞いてホッとしました✨教えてくださり、ありがとうございます😭✨✨

• 9月21日
♡花♡

私も先週までダクチル 飲んでました💦

毎日の茶オリや出血不安になりますよね😔

私は出血に加え、お腹の張りもあったので4週間くらいダクチル 飲んで安静にしてました!
今日健診に行ったら、赤ちゃん元気に動いてましたよ✨

今はもう出血も無いのでお薬も飲まなくて良くなりました!

ちゃんさんも早く良くなって、赤ちゃんもすくすく育ちますように💕

• ぴん

ぴん

はい😭不安で仕方ないです😭
    赤ちゃん元気で良かったです🥺✨励みになります!出血も止まったとのことで、安心ですね🥺✨

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

ダクチル飲まれてたんですね!毎食後に飲まれてましたか?それとも1日1錠ですか?!

• 9月21日
  • ♡花♡

♡花♡

ダクチル は毎食後に飲んでましたよ🤚

なのであまり不安にならずに、お腹の赤ちゃんとのんびり過ごして下さい😌✨

• 9月22日
  • ぴん

ぴん

毎食後ですか!私も、毎食後に飲んでくださいと指示がありました!安心しました😭✨✨本当にありがとうございます😭✨✨!!!!

• 9月22日
ぼーろちゃん

4wの生理予定日ごろから茶オリが出始め、5w3dで鮮血も出ましたがちゃんと産めました!
鮮血が出た5w3dに病院に行った時、胎嚢1.3cmでしたのでそれと比べても3cmならちゃんと成長してると思います!
その時胎芽なんて全然見えませんでした🙌
茶オリは古い血と言いますが、どんな血であれちゃんと成長してれば大丈夫だとその時先生から言われました。
結局4wから毎日茶オリが出てて、出なくなったのは妊娠3ヶ月入ってからだったと思います。
トイレ行く度に何回も拭いたあとのペーパー見て、またこんな出てると思い、本当生きた心地しなかった1ヶ月でした😭

• ぴん

ぴん

長い間、茶オリ等が続いておられたのですね😭しかも、鮮血も、、!生きた心地がしなかった、、わかります、とてもわかります😭!
    無事ご出産されたと聞いて安心しました😭✨
    わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月21日