※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。ハイハイして泣いて追いかけてきたり、ご飯作っているときも目が離せません。ベビーサークルを使って泣かないようにしていますが、他のママたちはどうしているのか気になります。食事作りや育児についてアドバイスをいただけると助かります。

最近後追いがすごいです!!
離れると一瞬で泣きながらハイハイ
してきます!!
ご飯作っててもつかまり立ちをあちこちで
するし目が離せません😭😭
機嫌よく遊んでても途中で気づいてハイハイして立つ!の繰り返しで😢
ベビーサークルを買いました!近くに置いておけば
泣かないんじゃないかとおもってるんですが、、。
みなさんどーいう風にご飯など作ってますか?
おんぶとかですか?
離乳食とかもインスタ見てたらすごいいろんなもの
作ってるし、私はあんな上手にできていません。
ご飯も野菜もお魚もあげていい量は食べさせて
あげてますがもっとちゃんとしてあげたいです😢
これを解決できればいっぱいご飯つくってあげたいです😢

コメント

はじめてのままり

私はベビーチェアをキッチンまで持ってきて横に座らせてました🤔✨
私もあんな上手に作る暇ありませんでした😂笑

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    なるほど!!
    ベビーチェアはハイチェアですか?😮💕
    いつもインスタとか離乳食本とか見てると追い込まれてきます。😭

    • 9月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハイチェアです😄
    なので、キッチンでそのままご飯食べさせたりしてました(笑)

    • 9月21日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ハイチェアいいですね😭❤️
    座卓なのでハイチェアないです😢
    わざわざ運ばなくていいからめちゃいいですね👏💕

    • 9月21日
ママ🧸

後追いの時は朝2時間午後も2時間くらいはおんぶしてました。だいたい眠いタイミングでおんぶするので背中で静かに寝てました。
その間に掃除や料理や済ませてました😊
後追いかわしながらやるよりおんぶで一気に済ませてしまう方が楽でした😊

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    後追いかわしながらするの
    ほんとに大変です😢😢
    抱っこ紐おんぶできないやつ
    なんですよねー😢買おうかな。😆笑

    • 9月21日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    逆におんぶなしで後追いを乗り越える自信ないです!ヾ(・ω・`;)ノうちは、毎日抱っこもおんぶも散々したせいか、、?後追い落ち着くの早かったですよ😊抱っこ要求することも1歳過ぎたらかなり減りました😊

    • 9月22日
deleted user

その頃はおんぶかキッチンに
バンボ置いて座らせてました!
今はおんぶでもジッとしてないし
離れると泣いてどうにもならないので
諦めて危ない物は避けた上で
キッチンで自由にさせてます(;´д`)

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    おんぶしててもダメになるんですか😨!
    もう、つかまり立ちは上手なんですね❤️うちの子はまだ後ろに倒れがちなのでnico.さんの子くらいになったら自由にさせれますね😆💕

    • 9月21日
ゆう

その頃はバンボをキッチンの中において座らせておもちゃ周りにおいて居させてました🙄
飽きてくると泣き始めてたけど、ゲート閉めるよりマシでした!
ちなみに1歳2ヶ月の今でも後追い凄いです😂😭⚡️

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    飽きてくると泣きますよね〜😭わかりますーー!!下の子も生まれたばっかりやのに大変ですね😢がんばりましょう😭❤️

    • 9月21日
deleted user

うちも私の姿が見えなかったりキッチンにいると追いかけてきます笑
そしてベビーサークルを買ったところです!
泣いててもごめんねー!ご飯作ってるよ!!ってサークルの中に置いてます!どうしてもひどい時は一度抱っこしに行って落ち着かせます。
インスタは見ない方がいいですよ😅むしろインスタにあげてるようなご飯作ってる人の方が少ないと思いますよー。

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ベビーサークル買ったんですね💕それでもやっぱ泣いちゃいますよね🥺
    自分流ご飯でいいですよね笑
    ありがとうございます😭

    • 9月21日