※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

長野市南部に引っ越し、二歳の子供を託児所に預けています。来年4月に保育園に入れたいです。ころぽっくる保育園や東部保育園の情報を教えてください。

春に長野市南部に引っ越してきました。今二歳で職場の託児所に預けています。来年4月には保育園にいれたいなと思っています。土地勘もまだなく、名前も知っているだけなのですがころぽっくる保育園や東部保育園などの情報があるかた教えてください(´- `*)

コメント

あゆ

ころぽっくるに実際預けてるお母さんから聞いた話ですが
園で使うエプロンは市販はダメで丸襟でアームカバーも手作り、お遊戯会とかあると親に感想を求めて当ててくるとか飯綱であるネイチャー活動は親が送迎って話を聞きました、あと年長さんは太鼓で日曜日にイベントに結構でたりするみたいです、結構日曜日は子供のイベント、月一ぐらいで保育園で何かあると思った方がいいと言われました(笑)でも人気園だし園舎も綺麗でいいと思います✨
東部保育園の先生(ちょっと年配の方)が下の子の検診の時に保健センターに来ていて上の子を見ていてくれたんですがこっち!って腕を強くひっぱるってことがあったので私はあまりいい印象ないです…