※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて迷っています。息子の好みは分かるけど、1歳以降のことがわからず悩んでいます。広くない賃貸住宅のため、室内自転車や手押し車は難しいです。良いアイデアがあれば教えてください。

1歳の誕生日プレゼント、何をあげましたか?

実母、義母からリクエストするように言われてて
かれこれ2ヶ月ほど色々みてますが、
息子が何に興味をもつのか、今好きな遊びやおもちゃは分かるけど、1歳以降のことは分からないし!と選びきれなくて・・・😅
これ良かったよ!というのがあれば教えてください🙇‍♂️

家はあんまり広くない賃貸なので、
室内自転車?手押し車?みたいなのは無理です😭

コメント

オムハンバーグ

その子の遊びの好みによるかと思いまが、我が子は手先を使うのが好きなのでブロックは買ってきて正解でした☺

• はな

はな

うちも手先を使うのが最近急に楽しくなってきたみたいで、ブロックいいですね😳

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

食器はどうですか?
必ず使うものですし、可愛い食器セットて自分で買うと高いですし(笑)
うちは毎回両家から現金支給されます😂一番ありがたいですが味気ないです笑

あとは玉を入れるおもちゃは赤ちゃんみんな好きです😊
kumon のくるくるチャイムという玉を入れるおもちゃがよく支援センターにあって上の子が大好きでよく遊んでました😄

アンパンマンでも同じような商品あったと思います。
でもそのうち飽きてしまうかも...😅

学研のブロックとか、レゴデュプロ とか、連結できるものの方が大きくなってからも長く使えますよー😊

• はな

はな

いとこからおさがりで、服や食器はいいものも沢山もらってるんです😂
    義母のセンスが終わってるので、現金支給が私は1番いいです!うらやましい!笑

他の方のコメントにもボール落としがあったので色々みてみました🙌
    くもんが出してるおもちゃ、いいなと思うのが結構ありました😍
    今後にパーツを増やしていける物もいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月23日
とまと

後10日ぐらいで誕生日ですが

最近絵本大好きなので、義母からは 仕掛け絵本買ってもらいます!!

• はな

はな

もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうございます🎂🎉
    しかけ絵本は私も気になってました!
    買ってもらうの、1冊の予定ですか?複数ですか?

• 9月21日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊💕

複数買ってもらう予定です!!

• 9月22日
まぐ

知育系での鉄板
ブロック・積み木・ルーピング・口に入れても大丈夫なクレヨン・小麦やお米等のねんど

男の子なら大体通る道
黄色い重機系のクルマのおもちゃ・緊急車両のサイレンが鳴るおもちゃ

が思い浮かびました😊
あとキーボード(ピアノ)系のおもちゃはうちは2人ともお気に入りです♬

• はな

はな

ルーピングもどき?簡易なのを買っていて、それはよく遊んでますが
    ボーネルンドのを買っても、もどきで既に散々遊んでるので飽きたりしないのか心配です笑
    お米の積み木とかありますね、良さそうですね😍
    車、電車はなぜかこわがるんです・・・
    音が出る、音楽が流れるおもちゃは全部喜んでるので、そっち系で探すのも良いかなと思いました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月21日
R☆A mama

2ヶ月後に1歳の誕生日です^^*

アンパンマンで攻めようと思ってて、候補はアンパンマンの三輪車(1.5歳〜)アンパンマンの積み木、アンパンマンお砂場セット、アンパンマンのよくばりテーブル、後は、今何となくトミカに興味?(触ってるだけ?、)がありそうなのでいくつか買おうと思ってます。

• はな

はな

1ヶ月ちがいですね🤗
    キャラで決めちゃうのもいいですね🤔
    おじいちゃんおばあちゃんからは、候補の中から、ひとつ買ってもらう感じですか?
    うちの子は電車、車のおもちゃ怖がるのでまだ先になりそうです😅

• 9月21日
  • R☆A mama

R☆A mama

義理の家族とは絶縁状態なので何も貰いませんが私の父と父の妹そして私たちからも渡す予定です^^*

• 9月22日

旦那と私からはアンパンマンカーのデラックス💗
あとはボールハウスに200以上のボール、ボールハウスに引くサニーマットです☺️💕
スタジオアリスで写真も撮りました!

母からはアンパンマンの三輪車を頂きました😘

• はな

はな

アンパンマンカーってどんなおもちゃですか?🤔
    ボールハウス人気ですよね、置ける広さがないので、羨ましいです😅
    三輪車、1歳でのれますか?

• 9月21日

退会ユーザー

アンパンマンカーはこれです😂💕
    ボールハウスは私の家も狭いですが頑張って寝室に置いてます🤦‍♀️笑。

乗れないです、、
    実母がくれましたがまだはやかったです😔

• 9月21日
  • はな

はな

のれる車ですか💦
    賃貸なので壁に突撃されるのはちょっと・・・と思ってこうゆうのは敬遠してます💧壁、大丈夫ですか?😂

やっぱり三輪車はまだですよね😓
    まだつかまり立ちしか出来ないんで、まだ先かなぁと思います(>_<)

• 9月21日
ママリ

こーゆうのを買いました!

• はな

はな

ものが落ちるの楽しいようなので、これは知育にもなって良さそうですね😳
    商品名とか分かりますか?💦
    なんて検索したら出てきますか(><)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

玉転がし おもちゃとかで出てくると思います!!

• 9月22日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月22日