※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、ミルクも足りないようです。食事間隔が短くなり、困っています。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子。離乳食はほぼ食べてくれず
ミルクは完ミで240mlを5回あげています。

ここ最近240mlじゃ足りないみたいです💦
前まで5時間おきにあげていたのが最近は
3時間半から4時間でお腹空いたと大泣きします。
最低でも4時間はあけてあげるようにしてます。


離乳食はいろいろ試してみても全部口から出してしまうし
ミルクは足りないみたいだしどうすれば良いのでしょうか。。。💦

240mlをあげているし流石に増やすのはやめた方が
良いですよね?

コメント

はんな

ミルク増やしたら、
ますます離乳食食べてくれなくなりますよ。

逆にミルクを減らして
離乳食食べさせるようにした方がいいと思いますよ!

  • (^。^)

    (^。^)


    離乳食やおやつは必ずきちんとあげるようにしているんですけど何をしても全部吐き出してしまうんですよね。どうすればいいのかわからないです。

    コメントありがとうございます✨

    • 9月21日
Ma

いっそ離乳食は一度やめてしまってもいいのでは??
まだ興味がないんだと思います!!

日本はそもそも一般的な離乳が他の国に比べて早いようです。
それぞれのお子さんに合う時期があると思いますし、
みんながみんな一緒じゃなくて良いと思いますよ!!

保育園など入る予定があって急いでいるのなら、
思い切ってミルクをやめてしまうしかない気がします💦
そうでないなら、
興味がないのに食べさせようと頑張るのは、
お互いストレスになりますよね💧

日本でも、
一歳までは母乳しかあげないという方もいるようですし(^^)

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます🥺

    口は進んであけてあけてくれるんですが全部出す感じで😭💦💦

    日本は早いんですね!初めて聞きました😶!!

    特に保育園に預ける予定もないので離乳食にこだわらずミルク飲んでくれるだけ感謝してゆっくり頑張ってみます😭

    いずれは食べてくれるようになりますかね🥺

    • 9月22日
  • Ma

    Ma

    そうなんですね😵
    ミルクが大好きなんですね😂

    ミルクを使ったパンがゆなどもやっぱり出してしまうんでしょうか?!
    何試してもダメならもうしょうがないですよね💦
    2歳3歳になってもミルクしか飲まない、なんて子供の話は今のところ聞いた事ないですしそのうち食べたくなると思いますよ(^O^)

    突然ひょんなきっかけで食べ始めることもありますし、
    その時期を待ってあげるのも良いと思います。

    離乳食の時期や進め方などは、
    あくまで目安ですし、
    国や文化によっても全然違いますので、
    まだ9ヶ月ですしこだわらなくて良いと私は思いますよ(^^)

    • 9月22日
  • (^。^)

    (^。^)


    この間まではミルク嫌がっていたのに突然ミルクマンで😭😂💦

    昨日パンがゆを相当クタクタにしてあげたんですがオエオエ言ってました💦💦😭

    気長に焦らず頑張ってみます😭💦

    本当にありがとうございました😭💕

    • 9月22日
うに

もう9ヶ月でしたら離乳食に移行したほうがよろしいと思いますし、これなら食べてくれる!という食材探しをすると良いと思います!
食べてくれないからと与えずにミルクを与えすぎると余計食べなくなってしまうと思います。

  • (^。^)

    (^。^)



    コメントありがとうございます❤︎

    離乳食は必ずあげています。
    全部出します。相当な数の食材試していますが食べるのはバナナのみ。それ以外は1口食べたらもう何回も何回もあげても全部出します。

    どうすれば良いのかわかりません。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

古い投稿にコメント失礼します!
検査してやってきました。

私の子供も今11カ月で、未だに離乳食をなかなか食べてくれないでミルクばっかりです。

現在はお子さんの離乳食とミルクの状況はどんな感じですか?
もしよかったら返信いただけると嬉しいです😭

  • (^。^)

    (^。^)


    離乳食はここ最近凄くしっかりというかかなり食べてくれるのですが

    いまだに夜寝る前240mlと夜中に1回180~220ml飲んでます😂💦

    • 12月7日