※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が異物を食べて困っています。止める方法を知りたいです。

息子がなんでも口に入れます!
はじめのうちはまぁ赤ちゃんだし
こんなもんかーと思ってましたが
紙が好きなのか新聞隠してても
引っ張り出してむしゃむしゃ
お腹減ってるのかと思っておやつやご飯あげても
食べない
お腹減ってる時はかなりの量食べます
おしりふきなども噛みちぎってます
いつやめますか?

これ食べ物違うよと言って取り上げると
かなり怒って泣いてます😅

コメント

はちわれ

手の届かないところに置いた方がいいかもですね😅

  • まま

    まま

    新聞は実家にしか置いてないんですが
    置き場所がなくて😅
    おしりふきは💩変えてる時に横取りされます😅

    • 9月21日
  • はちわれ

    はちわれ

    おしりふきとか手口ふき、それ系狙いますよね!
    うちもオムツ替え大変でしたけど、何となく新品のオムツをお腹に載せたらそれで遊ぶようになったんで、オムツ替えがラクになりました(笑)

    新聞などは家族に協力してもらうしかなさそうですね😅
    消化不良とかでお腹痛くならないかな…?
    ちょっと心配ですね😭😭

    • 9月21日
  • まま

    まま

    うちもそれ試しました!でもオムツも食べてました😂
    オムツちぎられて新しいのが使えなくなってやめました笑

    ですよね!食べても見てるうちになので飲み込む前に口から出してるのでそれは大丈夫かなーと思います😅

    • 9月21日
エリカ

赤ちゃんはなんでも口に入れるもんだと思って、口に入れたらいけない物や触って欲しくないものは出来るだけ届かないところに上げてます😥
うちも紙が好きなので見てる間だけ紙で遊ばして、ある程度遊んだら全て撤去します😆

  • まま

    まま

    わたしもズリバイしだした頃に全て撤去しておもちゃぐらいしか無いんですけど
    棚とかあけたりして、ちなみに棚開けないようにするロック?は壊されました笑
    見てる間だけでもすぐ口いれられて
    これはいつかやめるのか?と思いまして質問しました😅

    • 9月21日
  • エリカ

    エリカ

    すぐ口に入れてたのが、最近は少し遊んでから口に入れようとします🤣笑笑
    少しずつ感覚遊び?し出したのかなって思ってます😆

    ロックを壊すほどの執念ですね😅

    • 9月21日
  • まま

    まま

    1歳越えるまでですね!

    ほんとやばいです😂

    • 9月21日
あい

いつでしょう…😂うちもそうです。
1.1歳ですが、すべて口に入れます。紙はすべて食べます。離乳食はあまりたべないけど、離乳食の空き箱は食べます。児童館などの本はガチで食べます。
おしりふきは、食べません💦

離乳食をあまり食べない子の方が、モノを口に入れやすいと聞いたような…。
うちは、まだ50g前後しか食べず、ミルクと母乳も多いので。

  • まま

    まま

    そうなんですね!1歳超えても食べちゃうんですね!
    離乳食は子供茶碗2杯にオカズぺろっと食べて
    ミルクも飲まないぐらい食べてるので
    息子は食べてるのになんで?ですね😂

    • 9月21日
  • あい

    あい

    羨ましいです😆
    あっでも10ヶ月のころより、本当にすこーーーしだけ、紙を食べることが減ったように思います!少しだけです!

    • 9月21日
  • まま

    まま

    徐々にましになると信じます😭
    食べちゃうので絵本も厚紙にしてるのにそれすらちぎられました😅

    • 9月21日
りんりん

隠したのにどっから見つけたのって感じで紙とか食べてますよね🙄🙄
1歳超えると落ち着くって聞きますけど、、
あと紙パックは噛んでも舐めても丈夫なので、紙パック大量にあげてます!笑

  • まま

    まま

    ほんとそれです😂
    1歳まであと2ヶ月でそこまで成長して欲しいです笑
    紙パック大丈夫ですか!?
    ダンボールも噛みちぎる力あるのでもう紙系は怖すぎて😅

    • 9月21日
ゆみ

うちも全く同じですよー!
食べて舐めて確かめてるところなんですよ😊
保育士ですが、同じくらいの子は同じように舐めて食べて投げて笑笑とにかくオイオイって思うことをしてます笑笑
そうやって赤ちゃんなりに探索してます😊

  • まま

    まま

    まだ10ヶ月でも舐めるんですね!
    もっと早くやめるものだと思ってたので!
    めっちゃ投げます😅

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    今はまだわからないので、投げてもいいものを置いておくといいと思います😊

    • 9月21日
  • まま

    まま

    小さいおもちゃとかも全部分けてますか?
    ボールと分けてても一緒に投げられます😅

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちはもう投げてくれと思って硬いものも渡してます笑笑
    好きなだけ舐めて食べて投げてくれと思ってます!

    • 9月21日
  • まま

    まま

    そうなんですね!そのうちやめるならそのままにしとこうと思います笑

    • 9月21日