※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授かり婚だったのですが、最近育児に余裕も出てきて、結婚式挙げたいな…

授かり婚だったのですが、最近育児に余裕も出てきて、結婚式挙げたいなぁとふつふつ思うようになってきました。
旦那は全く興味がなく、わたしの貯金でするならいいとのことでした。(旦那のお給料で生活していて、私の育児給付金をほぼ貯金しているからです)

最近は挙げない人も増えてきて、私の周りにも授かり婚でなくてもちらほら挙げてない夫婦がいます。
なのでいいかなぁと思っていたのですが、
年齢が26歳で結婚ブームなのもあり、SNSで結婚式の投稿をみると、私も大好きな家族に見てもらいたいなぁ、挙げたいなぁと。。

これって挙げない限りずっともやもやしちゃいますかね💦?
後悔するくらいなら、貯金ギリギリでも挙げてしまいたい!と思ってしまいます。。

コメント

deleted user

年齢に応じたドレスが着れますが、
20代であれば好きなドレスを歳関係なく選べる年齢かなって思います☺️
結婚式は一度しかないものですし、
できるのにやらずに後悔するくらいなら
あげたほうがいいと思います⭐︎
私は金銭面で挙げれませんが、
結婚が早かったので
20代のうちにドレス着たいと思って貯金してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドレス選び楽しそうですね💓
    わたしも着るなら20代で着たいです!!
    頑張って挙げようと思います✨

    • 9月22日
たむまま

私は妊娠8ヶ月の時に挙げました!
終わってからみんなが送ってきてくれた動画や写真を見ると、あー楽しかったなあ😊といい思い出です!

一生に一度しかないので挙げたいと思ったら挙げた方がいいと思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    一生で1度ですよね🥺
    頑張って挙げようと思います✨

    • 9月22日
deleted user

同じくです!結婚式を挙げようか悩んでたタイミングで妊娠し出産しました!結婚式最初は挙げないといっていたのですが田舎でありご近所付き合いもあり孫振舞いも兼ねてやることになりました!5月にやることを決め急遽手配し来月挙式をします(笑)
今では楽しみです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来月😳それは楽しみですね💓
    コメント読んでいたらますます挙げたくなっちゃいました!
    頑張って挙げようと思います✨

    • 9月22日
HARU

うちは上の子が4ヶ月頃に挙げました💓挙げない限り、ずっとモヤモヤして、いつか旦那さんとうまくいかなくなった時や不満ができた時に、結婚式も挙げられなかったし、と不満倍増しちゃう要素にはなりそうですよね( ˊᵕˋ ;)26歳ですとドレスも一番選ぶ選択肢も多そう(綺麗な感じも可愛い感じも両方大丈夫な歳✨)なので、今がチャンスだと思います!迷っているうちに生活環境が変わったり(2人目ご懐妊とか)、旦那さんの気持ちが変わったり、何があるかわからないので善は急げで貯金ギリギリでも自分ならやっちゃいますね😆✨👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうかもしれないです!!
    不満倍増しかねないです💦
    ほんと2人目のことを考えると今がチャンスなんですよね💦
    HARUさんの貯金ギリギリでもやっちゃうって言葉に背中押されました💓

    • 9月22日
aaa

私も同じ感じでしたが
来月結婚式挙げます👰

挙げないつもりでしたが
私も結婚ブームな24歳で
友達のお呼ばれするたびに
あーやっぱり自分もしとけばよかったな~と思いそうなのと、一人娘なのでお父さんお母さんのためにも!とゆうことで挙げることになりました!

挙げるか結構迷いましたが
今はとても楽しみですし
ドレス選びや色々決めたりするのとても楽しいです🥰

ちなみに我が家も結構
お金ギリギリです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挙げないつもりでも見たらやっぱり良いものですよね💓
    来月楽しみですね✨

    お金ギリギリでもわたしも頑張って挙げようと思います!

    • 9月22日