※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん
お出かけ

みなさん、お宮参りどんな服で行きましたか?今から購入しようと思うので…

みなさん、お宮参りどんな服で行きましたか?

今から購入しようと思うのですが、授乳服はいいのがありません。。完母で授乳口が無いワンピースとかで行った方いますか?
また、ワンピースもジャケットも黒やとおかしいでしょうか?

コメント

うに子

私は妊娠前のは着れなくて、、授乳ワンピ買いました。それにボレロ合わせて。両方ネイビーです。
黒もオッケーですよ☺️

車の中や完全個室の授乳室など、人目に触れず授乳できるなら普通のワンピでも大丈夫だとは思います。

• うめさん

うめさん

回答ありがとうございます!
    ネイビーのワンピースですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私も気に入るのが見つかるといいな✨黒でもいいんですね!ありがとうございました♡

• 4月14日
ミメット

私は授乳口などない普通のベージュのワンピースに少し暗めのピンクのジャケットを羽織りました
パンプスもベージュを合わせました
春らしい感じになって主人に好評でした✨
黒上下の方も神社にはいましたよー!
カチッとしていて良いと思いますよ!

一応何かあれば車で授乳できるように授乳ケープ持って行きましたが
近くの神社で到着から帰宅まで2時間もなかったので授乳なしでいけました

• うめさん

うめさん

素敵ですねー!
    私は明るい色の服をあまり着たことないけど、挑戦してみたい♡
    普通のワンピースで行かれたんですね!神社まで1時間くらいかかるので、授乳ケープは絶対ですね~。車やったらいけますよね!貴重な意見ありがとうございました✨

• 4月14日
ニコニコミカン

私は、セットアップのお洋服にジャケット羽織っていきました。セットアップはネイビーです。
私も完母だったので、すぐ授乳できる様に…♪
この前、戌の日に次の子の安産祈願をしてきましたが、お宮参りの人も多く上下黒の人も多かったですよ。

• うめさん

うめさん

ネイビー人気ですね( *ˊᗜˋ* )
    私、スーツもジャケットも持ってないので、この際揃えようかと・・・。でもなかなか兼用の服とかないもんですね(・~・`)
    入学式とかは黒やと暗いやろし・・・とか考えたり。。気が早いですよね( ´›ω‹`)

• 4月14日
ゆあ♡ママ

わたしは、そんなにフォーマルな格好はしませんでした。しいていうなら、初めて義理両親にあったときのような服装でしょうか。
上は、授乳の出来るキャミに前開きのブラウス、
下はストッキングによそいきのスカートに低めのパンプスでいきました。
はじめは、お宮参りは着物?みたいなイメージでしたが、授乳ありでは、無理ですし(^-^;)