※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が伝い歩きはするが、たっち(1人立ち)ができず心配。同月齢の子はもう立って歩いている。立つ方法について相談。

1歳2ヶ月の娘。
伝い歩きはするのに、たっち(1人立ち)がまだできません😢
高ばいはするのですがなかなかそこから立ち上がろうとはせず…。心配です💦

周りの同じ月齢くらいの子はもう立って歩いてるしやっぱり遅いですよね💦
どうすれば立つようになるんでしょう😫

コメント

さち

うちも本当最近急にたっちするようになりましたよ!
旦那さんのお客さんで小児科のお医者さんがいますが、その方のお子さんは1歳4ヶ月で歩いたって言ってたらしいので、個人差の範囲じゃないのかなと思います(^ ^)
もし、ご心配であれば予防接種のついでにでも小児科の先生にご相談されるのはいかがでしょうか?(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    もう少し様子見てみます😊
    気になることがあれば小児科にも聞いてみます!!
    ありがとうございます☺

• 9月21日
はるちゃん

個人差があるので遅いということはありませんよ😅気づいたらきっと歩いてます✨
うちの子はつたい歩きするようになってから1人で歩くまで4ヶ月くらいかかったので、ゆっくりお子さんの成長を信じて見守ってあげてください😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    この子のペースなんだと思い、気長に見守ります!!

• 9月21日
🐼はじめてのママリ🐼

つい最近、やっと立ち始めました😊心配になりますよね💦
息子は全て(喋る、歯)以外は遅めの慎重派君みたいです(笑)

息子がよく、私が膝を曲げて座っていると(体育座りみたいな)そこでつかまり立ちをしてきていたので、私が足を開いたり閉じたりして、足の間に息子がダイブしてくる感じで遊んでいたらだんだんと、一人立ちするようになってきました(笑)
息子の場合は、本当に慎重というか怖がりなのか自分が倒れても大丈夫な場所でしか一人立ちしませんでした😊

あとは、つかまり立ちしている手をゆーっくりはずしたりして遊んでいました😆(倒れても大丈夫な場所で)
最初は立つのも1、2秒でしたが、それから1ヶ月経たない今ではずっと一人立ちしていますし、歩きたい!と靴を履かせるとニコニコで、私の両手つかんで歩く練習を始めてます(笑)
きっと何かがきっかけで急にメキメキと成長してくると思いますよ❤️

長々、失礼しました🙇‍♀️💦