コメント
がぼーんぼん
悪阻は、食べれば治る人もいれば何してもダメな人もいますが自分がどんな悪阻かわかりますか?(>_<)
ひなくんmama♡
悪阻の種類にもよると
思いますが、何悪阻ですか⑅◡̈*?
-
來白mama
食べてると和らぐ気がします!!!!
- 4月13日
-
ひなくんmama♡
食べ悪阻ですかね〜(´・ω・`)
私は吐き悪阻で悪性悪阻だったので入院してました(´・ω・`)
毎日5本の点滴辛かったです…
悪阻のことばっかり
考えると余計にきついので
ケータイいじって
別のこと考えたりとかして
気分かえてました!!!
あとは飴玉舐めると心なしか
楽でしたよ(*´艸`*)!!!!
寝てるときくらいしか
きつくない時間なかったですけどね!笑- 4月13日
-
來白mama
そんなに、大変だったんですね😨
でも。つねにたべてて、ふとりませんか?酢飯ならたべれるんですけど(^_^;)- 4月13日
双子★4児ママ
個人的には耐えるしかない…
って感じです(._.)
私は寝てると寝てる間は何も無いので楽でしたが起きた時最悪でした💦
今何週ですか??
-
來白mama
いま、6週です(゜o゜;
- 4月13日
-
双子★4児ママ
6週なんですね(._.)
まだまだ先は長いですね(´Д` )
私は吐き悪阻だったので、何してもダメって感じでした(._.)
何かすると楽になるとかありましたか??- 4月13日
-
來白mama
食べてると楽です!
あと、寝てる時(*´ω`*)- 4月13日
rikuzora
私の場合ツワリがひどく、入院しましたが、病院で点滴をすると楽になりました。水分が取れなくなると危険です。後はひたすら横になっているしかなかったです>_<
-
來白mama
そうなんですね?
水分はちゃんととります!
ありがとうございます(´∩ω∩`)♡- 4月13日
ままり
私は多分つわりは軽い方だったと思いますが、気持ちの問題‼︎といつも思って(^_^;)水分だけ取っておけば大丈夫と思い、あまり深く考えないようにしてました(^_^;)その結果なのか、ピークは1週間ほどで終わりました♡
でも、辛いものはつらいですよね(´・_・`)つわりや具合悪いっていう事から意識をそらしてみると、多少変わるかもです‼︎
-
來白mama
そういう考えもありますね(*´ω`*)
そう考えてみます(*ノω・*)テヘ- 4月13日
ゆいころがし
私はオレンジジュースを飲めばかなり楽になりました!
気持ち悪くなったらオレンジジュース!と常に飲んでました!
あと、梅干しもかなり効きましたよー
-
來白mama
梅干し食べ過ぎってよくないですよね???
- 4月13日
みーちゃー
私も食べつわりで、酢飯美味しかったなぁ。
かっぱ寿司に何度かお世話になりました‼︎笑
私は初期の頃は飴舐めてました!
先輩は一口パン(薄皮あんぱんや薄皮クリームパン)食べてましたよ。
1日何食も食べてました…。
後期は体重が気になって スルメイカ食べてました。
-
來白mama
酢飯いいですよね!
でも、生物はだめなんですよね??
飴なめてみます(♡˙︶˙♡)
そう分ければいんですね!!
スルメイカ!
わたしも。そうします٩(๑>◡<๑)۶- 4月13日
-
みーちゃー
生物、気にしませんでした!
食べたかったんだもん…。でも、すし太郎は常備してました笑- 4月14日
-
來白mama
生物私も食べたくって仕方ないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)- 4月20日
marumo
わたしも悪阻かなりひどかったです。
胃の中のものが逆流しやすいので食べたり飲んだあとはすぐによこになない方がいいです!!余計気持ち悪くなります泣
あと食事と飲み物はなるべく一緒にとらない!! 食べたあと、飲んだ方がいいようです!
毎日大変だと思いますが、終わればあっという間です♡
-
來白mama
いつまで続くんですか??- 4月13日
-
marumo
私は長くて現在18w3dでも天気悪い日は一日中気持ち悪かったりします。。泣 吐かなくなったので大分楽にはなりましたが。。
一日中吐き続けて体重激減した時はもう無理でした。 それは13wくらいまでだったような(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )長い方だと思います。- 4月13日
chay
私も食べづわりでした!
あまりずっと食べても良くないと思いつつも気持ち悪いので食べてました!ちょこちょこ少しずつ蒟蒻ゼリーとかもずくとかヘルシーそうなもの食べたりしてました!
あとはグレープフルーツとかりんご酢とか炭酸ジュースも私はよかったですよ~ヾ(*´∀`)ノ✨
その時期ちょうどマックでマックフィズってグレープフルーツの炭酸ジュースが出ていて、あれにはすごく助けられました!!ひたすら炭酸ちみちみ飲んで、お腹溜めてました(笑)
-
chay
酢飯が良い感じなら、もずくやりんご酢いいかもですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ♪
- 4月13日
-
來白mama
こんど、もずく買ってみます!!!
ところてんはよくないですかね???- 4月13日
-
chay
全然いいと思いますよ!ところてんもヘルシーだし!ただもずくは黒酢味のやつとかあるので酢が良い感じなら良さそうだな~と思っただけので\(^o^)/
あ!ちなみにりんご酢とは、りんご味の黒酢ドリンクって意味です(*`・ω・)ゞ
私も食べ悪阻で酢を求めてましたがあれもなかなかよかったです!!もし黒酢ドリンク苦手じゃないならよかったらぜひ試してみてください!!
ふぁいとです(*´・ω・`)b- 4月13日
-
來白mama
是非試してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ありがとうございます(´∩ω∩`)♡- 4月13日
來白mama
食べてると和らぐ気がします!
がぼーんぼん
そしたらと3食のみでなく、5食とかにわけて食べたりすると良いですよ(^-^)
お出かけなどの途中で気持ち悪くなったりすることもあると思うので、すぐ口に入れられるチョコや飴など持ち歩くと良いですよ(^-^)
來白mama
ありがとうございます(´∩ω∩`)♡
梅干し食べ過ぎってよくないんですかね?
がぼーんぼん
塩分が多く含んでたりすると浮腫みの原因になったりしてしまうので食べ過ぎは何でもよくないですね(>_<)
でも私も一人目時に梅干しが異常に食べたくなってしまって食べてましたが、小粒1日2つまでって決めてました!
來白mama
そうなんですね(´∩ω∩`)♡
食べ過ぎ注意します!!!