※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

夫は8時〜20時まで仕事のためワンオペです。帰宅して、ムスメが寝ている…

夫は8時〜20時まで仕事のためワンオペです。
帰宅して、ムスメが寝ているとちょっかい出して起こしたりするくせに、飽きると私に預けて自分は、携帯いじり
私が家事で手が離せないときに、ムスメが泣いているからお願いと話すとバウンサーにのせゆらゆらしながら携帯いじり

また、若干モラハラ気質でアイロンをかけ忘れたりすると家にいたくせになにしてたの?と言ったり私の容姿にたいして「老けたね」「デブだな〜」などと言ってきます。
他にも「1日休みじゃん、俺は働いてんだから休ませてくれ」とムスメを横に寝かせて携帯いじり

また、週末には飲みに行ったりします。別に仕事の付き合いなどもあるので行くなとは言いませんが連絡なしに2時くらいに帰ってきたり、突然19時くらいに飲みに行ってくるの連絡(夕飯の支度終わってるのに)

別に、家事や育児を手伝って欲しいわけじゃないんです。
毎日イライラしちゃって、どうしたらいいかわからなくて
夫にはもう少し家族を優先して欲しいしすぐにとはいわないので自覚を持って欲しいです。夫に話してもまともに聞いてくれないです。あ、ごめん聞いてなかった。とかまとめてから話してなど。

どうしたら分かってくれるでしょうか

コメント

かのしの

えー…旦那さんありえないです。
まとめてから話してということなので思ってること、してほしいことすべてを手紙に書いてみてはどうでしょう。

もな👠

8~20時帰宅はワンオペではない気がします。その時間ならお風呂も手伝ってもらえるし。

ただ育児、家事を手伝ってくれない旦那さんなんですね。
期待しすぎても疲れるので、ある程度話して理解してもらえなかったら私なら見切りをつけますね。

うちの旦那もお風呂入れてくれたのは一回だけです…
何回かお願いしたけど、嫌とはっきり言われました😭
それ以降、他のことも嫌々やってるので基本的に頼みません!!
義母にお願いした方がマシです〜

YUのママがんばり屋

子供(-_-#)娘ちゃんはお前の玩具じゃない。そして、ねこさんもお前の家政婦でもない。父親としての自覚ないですね(-_-#)働いてるのがそんなに偉いのか❔誰のおかげで家のことしないで、仕事だけできてるのか理解できてないですね(-_-#)