※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがつらく、家事育児ができず申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

つわりが辛くて、今日も一日ベッドで過ごした。娘が、お母さん今日も具合わるいの?って何度も夫に聞いてる声が聞こてくる😔連休なのに一緒に遊んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。家事育児は全部夫任せで夫にも申し訳ない。2人目のつわりの方がこんなにもきついとは😢同じような方いませんか?

コメント

さなつぅ〜

私もそうでした😢
子供にはゴメンねって気持ちで、主人には申し訳なくて仕方なかったです。
でも、どうしようもなかったです。
悪阻プラス子供が保育園から手足口病をもらってきて見事にうつってしまい💦
吐くものも無くなり緑色の液体(胆汁)まで出る始末で救急の病院へ駆け込み、点滴をしてもらい何とか持ちこたえたのを思い出します。
1日入院し、更に心が痛みました。

だけど、気付けばもう妊娠後期に入ってます😊
何とかなるもんですよ‼️
お互いに成長する為と思って頑張ってください🙏

今更ですが、ゴメンねと罪悪感ばかり募りましたが…本当は「ありがとう」の感謝なんだなって😘
辛いですが「ありがとう」とご家族に伝え、お互いが笑顔になれたらいいですねっ🥰

どうぞ、お体ご自愛ください💝✨

なっちゃん

妊娠中、つわりが1番きつかったです…
旦那さんには申し訳ないという気持ちではなく、ありがとうの方がいいかと😊
まだ2歳の子には意味わからないですよね😥
ごめんねとか可哀想とか色々な気持ちがあるかと思いますが、ママもお子さんも耐えるときです💪

ゆきだるま⛄️

私も1人目2人目は一切つわりなくて3人目作るにあたって全くつわりのつの字も心配してなくていざ妊娠したら人より軽いけど子供とは遊べる力なくて夏休み中旦那は休み月1しかないしワンオペなのでずっと家でテレビ見せてました(・・;)💦でもやっと落ち着いて遊べるようになってきたので体調いい日目一杯遊んであげてます😉

アリサ

一緒です~😭
三連休でどこか連れていってあげたかったな、とか食器洗うの溜まってる…とか色々思うんですけど、気持ち悪くて仕方ないです😭
旦那さんと上のお子さんだけでふらっとどこか出掛けてもらってはどうでしょう?
うちは息子連れて出て貰いました!
早くつわり終わるといいですね…!

t

わー😭めちゃめちゃ分かります‼︎
今10週なんですが、ずっと死んでます😭今日も息子は私に構って欲しくて寄ってくるけど、究極に吐き気があるときは言葉を返す気力もありません💧息子はまだまだ喋れないので私が寝転んでるとヒマだと思われてるようです😅
娘ちゃん「具合悪いの?」とか聞くなんて健気…😭✨
一刻も早くつわり終わって欲しいですよね‼︎

あ、うちも夫がアタフタしながら家事と息子の相手頑張ってます😂ほんと申し訳ないですよね💦

♡ぷー♡

まさに同じ状況で同じ気持ちです😭
毎週、旦那が娘と二人で出かけてくれたり遊んでくれたりして申し訳ない気持ちもあるし一緒に遊びたいのに…って気持ちになります😣
家事も全く出来ないので旦那が仕事帰ってきたら買い物行って夜ご飯作ってくれてて…文句1つ言わないでやってくれてて😢
娘も分かってるみたいで旦那の方に遊んで〜って行くようになってて、たまぁに隠れてトイレに篭ってるのがバレると「大丈夫ー?よしよし。」って背中とか頭を撫でてくれて泣けてきました😭✨
もう一刻も早く終わってほしいです!!!!!!