※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープを使っている方、どこで使っているか、どこで購入したか教えてください。授乳室がある場所でも使いたいと思っています。

みなさん、授乳ケープって使いますか?
1人目のときは混合育児だったので、
出かけるときはミルクでした!
今回は運良く母乳の出がいいので
完母で育てています🤱!

ショッピングモールとかだと
授乳室あるしなあっと思いつつ
授乳ケープあったらどこでも授乳できるといっても
そうでもないのかなあと思ってて💦

使ってる方どこで使ってる方
どこで買ったか教えてください😭

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

うちの友人はゆとりある服着て、ケープなしに普通に授乳してました(笑)
私は完ミだったのでその辺は分かりません……😢

り

移動中の車の中でよく使ってました!旦那家族乗ってたりが多かったので、、
あとは人の家に行った時ですかね!

アリサ

無印のケープ持ってます😃
児童館的なところでもケープがあれば授乳できたりするし、無印のはストールやカーディガンみたいに変形もするので私は買って良かったと思ってます😃✨

それぞれの友人が家に居る時も使いました!後は義実家行った時も🤔
昨日イオンの授乳室使ってましたが途中で待ってる人が居たので、私は出て授乳ケープで授乳してました😊

持ってましたが、授乳室あるところが出掛け先のメインで、無いときは車でしてました。

ゆめ

ぽんちょタイプのケープ買いましたが使わずに大きめのケープを体に巻く感じで授乳してます!
出掛けて授乳室なくても車のなかとかある程度隠れた状態でしか授乳しないので!
よくケープしてればフードコートとかでも授乳するって方もいますが私は気が散って無理なので!(笑)

• ゆめ

ゆめ

あ、大きめのケープじゃなく大きめのおくるみとかの間違いです

• 9月21日
ママリ

まとめて返信すみません💦
みなさん回答ありがとうございました😊大きめのおくるみを代用したいと思います🥺💓お知恵、ありがとうございました😊

私も友達の家に行った時などに使いたいと思います!