※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

娘が急にミルクを飲まなくなり、母乳も不安定。指しゃぶりが多く、心配です。飲むようになるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる娘を混合で育てています。母乳はあまり出る方ではなかったのでミルクを与えていますが、今週辺りからミルクをあげると吸い付かずアーウーと話始め飲もうとしなかったり飲み始めたと思うと50で飲まなくなったりしています…哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首は3ヶ月からの物を使っています。
ミルクの時は150飲んでいたのに100ものまなくなりました(T_T)母乳もあまり出てる気がしなく、娘もお腹すいていても泣かないことが多く指しゃぶりばかりしています…指しゃぶりで満足してしまってるのでしょうか…急に飲まなくなったので心配です(>_<)そのうち飲んでくれるようになるのでしょうか…

コメント

りぁmama

お腹空いたら泣きますよ。
きっと遊び飲みかと。少しお腹いっぱいになると満足しちゃうのかもですね。
ミルクの間隔どのくらいですか?

• りすマル

りすマル

ミルクの間隔は50しか飲まなくても4時間あいたりします…
    タイミングがよくわかりません…少しの量で満足しちゃうタイプなんですかね(*_*)

• 4月13日
  • りぁmama

りぁmama

とても低燃費ですね❗

お腹空いたら飲んでくれると思うので少し時間ではなく泣くの待ってみては?
    あまりに時間空くようなら、60でもあげてみるとか。

• 4月13日
  • りすマル

りすマル

低燃費過ぎて親としては不安ですー(T▽T;)
    辛抱ずよく泣くまで待ってみます!

• 4月13日
ぴよmama

遊び飲みですかね?
お腹すいたらまた飲んでくれると思いますよ( ´∀`)

• りすマル

りすマル

あまりにもずっと指しゃぶりをしてるのでミルクを作っても飲まないし(;o;)いつになったらお腹すくのー!?って感じでタイミングがわからなくなってきました…とりあえず泣くまで待って見ます(>_<)

• 4月13日