※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の下の子が泣くと、上の子もつられて泣くことがあります。現在は実家で助けられていますが、自宅に戻ると不安です。つられ泣きについてどう対処したらいいでしょうか?

1歳1ヶ月と産まれたばかりの子供がいます。
下の子が泣くと上の子がつられ泣きですごいです。まだ1歳1ヶ月なのでどうしようもないとは思いますが、やっぱり慣れてもらうしかないんですかね……今は実家に里帰り中ですごく助けられています。これから自宅に戻って一人でお世話をするとなると……_:(´ཀ`」 ∠):
でも、早く自宅に戻りたい……
実家だといろいろ助けてもらえるけどストレスが……
話が脱線しましたが、つられ泣きがすごかったお子さんはどうされましたか?やっぱり慣れですか?

コメント

ab

うちも1歳4ヶ月差ですが2人子供がいて最初は上の子つられ泣きしてました😅
今はもう泣かないですが、上の子が寝ている時に下の子が泣くと大泣きしながら起きます😂
下の子は上の子がどんなに泣いていようがうるさくしていようが泣いたり起きたりしませんが🤣

うちは慣れた感じですね…

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

やっぱり慣れですよね……
    つられ泣きが激しくて自分も泣きたくなってきました(´;ω;`)

• 9月21日