※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

外出時の子供のお昼ご飯について、冷凍お粥とレトルトパウチを持参する予定ですが、衛生的に問題はないでしょうか?お弁当を作るのが経済的ですが、不安もあります。

三回食になったら外出するときに持っていく子供のお昼はどうされますか?和光堂のお弁当ランチありますが、結構お高いですよね。
といっても私は三回食になったら家ではあらかじめ冷凍しておいたお粥とレトルトパウチ一袋をあげるつもりなのですが、冷凍しておいたお粥を持って行くのは衛生的に問題ですかね?
基本私はフリージングばかりでその都度離乳食を作ったことがありません。お出かけする朝にお弁当とか作れれば経済的なのでしょうけど。
三回食になるとお出かけが出来なくなるのではと不安です。

コメント

ママリ

お出かけは和光堂のお弁当ランチかお店で白ご飯もらってレトルトパウチかけてあげてますよ✨
案外レトルトがトロトロなので普通のご飯でも食べれると!

• ゆうこ

ゆうこ

なるほどそうなのですね。もし白ごはんがないと所でも家から持って行ってもいいかもしれませんね。

• 9月21日
あぐー

外出のときは和光堂のランチセット持って行ってます。1つ200円位と値段はしますが、お昼を外で食べさせないといけないほどの外出は週にそう何度もある訳では無いのでいいかなと思ってます😅手作りのは衛生面が気になるので…。あとはパンやばななといった簡単に食べさせられるものをたしてます。

• ゆうこ

ゆうこ

私は少し根がケチなので何だかもったいなくて。ランチセットは便利で使いやすそうなのですが。

• 9月21日
ma♥︎

うちも今までは和光堂のお弁当ランチ毎回持って行ってたのですが、荷物もかさばるし下の子も大人や上の子が食べてる物を食べたがってお弁当食べなかったりするので、丸亀製麺とかでうどん頼んでます!🍽
注文する時に柔らかめでお願いしますと言えば柔らかく茹でてくれますし、汁が濃ければ麺だけあげたりフードコートなら飲料水があると思うのでカップに入ったお水で軽くゆすいだり薄めたりしてます😊💡
ファミレス等であれば、下の子が食べれそうな物を一緒に頼んで食べれる物だけあげたり!
上の子の時はもっときっちり離乳食の基本に沿ってやってましたが、下の子に関しては食べてはいけない物以外は割と緩めに何でも与えちゃってます🤣

• ゆうこ

ゆうこ

うどんなら子供も9ヶ月なら外食でたべられますかね?私の分を取り分けて食べさせるのであれば楽です。はじめての子なのでどこまでOKなのかわからないです。

• 9月21日
  • ma♥︎

ma♥︎

9ヶ月なら食べられると思いますよ😊汚れさえ気にしなければ長いままちゅるちゅる食べても良いですし、食べづらそうなら麵カッターやお箸で細かくカットしてあげれば大丈夫です✂️✨
    取り分けになるので必然的に自分も毎回うどん食べるハメにはなりますが🤣
    基本的に今の月例で食べちゃいけないもの以外は何でも大丈夫だと思います!気になるのは味の濃さだったり固さなので、そこはお店側で調整してもらえるならしてもらったり工夫すればアレルギーでもない限り、何でも食べられると思いますよ☺️❣️

• 9月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。うどんが取り分けできるようになれば楽です。麺カッターは持っているのでそれだけ持参すればいいのであれば楽です。私自身うどんは大好きなので助かります。ただハンバーガーが食べたい時は我慢ですね。

• 9月22日
  • ma♥︎

ma♥︎

取り分け出来ると外出時のご飯もだいぶ楽になりますよね☺️✨ゆうこさんがうどん大好きなら尚更😍
    ハンバーガー食べたい時は、マックとか店舗に行かない限りはフードコートやレストランなら白米がメニューにあると思うのでパウチの離乳食だったりふりかけでも持参してあげれば良いかと思います🍚💕
    あとは、うちの子の場合ですが月例にそった固さの物よりもっと固めの方が好きなので、コンビニで鳥五目のおにぎり買ってあげたり、おかず系は大人が頼んだ物の中であげられそうな物を小さくしてあげたりしてます✨

• 9月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

フードコートで食べられそうなメニューを選んでみるのもいいですね。今娘は5倍粥なので、普通の白米が大丈夫なのかは謎ですが。鳥五目のおにぎり食べられるのはすごいですね。しばらくは自分が本当に食べたいものというより子供でも食べられそうなもの中心の外食ですね。

• 9月22日