※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のロンパース70サイズが大きすぎて着れないか心配です。写真も添付しました。冬は寒いので、1歳前の冬に着れるか不安です。成長によってどうなるでしょうか?

みなさんのお子さんはいかがでしょうか?

1月末頃に1人目が産まれます。
ベビー服可愛くてついついいろいろ買って
しまいましたが、ロンパース70サイズって
大きくて着れないですかね(^◇^;)?
いとこの赤ちゃんが3ヶ月で70だったのでいいかなあ
とおもったんですが届いたら意外に大きくて💦

ちなみに長袖のスウェットみたいな少しだけ
厚めの生地です。
こんな感じというのは写真を付けてみました!

実家は盆地のため冬はとても寒いです😵

子供の成長にもよるとは思うんですが
大体どんなもんなんでしょうか?💦

また、1歳前の冬は着れる可能性はあると思いますか?💦

コメント

バルタン星人

今はまだ70大きくて着れません。3ヶ月くらいから2ヶ月間くらいまで着せられる感じでしたが、上の子は大きくて70はほんと着せられる時期がすくなくて一枚しかもってません!3ヶ月から大きめですが、80着てました!一月末だと生まれてすぐは大きすぎると思いますし、着れる頃には温かくなってそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちゃー!そうなんですね!ついつい衝動買いしてしまったんですが失敗ですね(;ω;)ありがとうございます!

• 9月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

半袖なら少々デカくても着せられますけどね!ただ、寝返りもしない時期ならダボついてても着せることはできますよ!見栄えは悪いですが💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると、長袖なので産まれてしばらく着れなさそうです😭笑笑

• 9月21日
ふー

一歳まえの70はきつい子がほとんどなのとボタンを止めるのがしんどいかと

3ヶ月だ70着てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですねー!😭大きくなるのって早いんですねえー!💦姪っ子がおちびちゃんで2歳で80着てるのでまだまだ先だと思ってました😭💦ありがとうございます!

• 9月21日
𝓡.

生まれたては大きすぎるかもですが
うちも半年くらいで70はぱつぱつでした ◟̆◞̆

生まれた大きさと成長速度によります 𓇬𓈒

そんなの着させてました ( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くてついつい買ったんですけど、ベビー服サイズ選びが難しすぎてもう早めに買うのはやめとこうかなと思います😭💦ありがとうございます!

• 9月21日
  • 𝓡.

𝓡.

見てたらどれも可愛いですし
    欲しくなっちゃいますね ( ◜௰◝ )

1人目も2~3枚しか買わずで
    2人目は我慢して買わない予定です 𓇬𓈒

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭しかも義母がバンバン趣味じゃないの送ってくるから自分で可愛いと思うの買いたくて…😭でも着れないと意味ないですもんね💦私も我慢します!💦笑

• 9月21日
mini

生まれたては50~60の服でも大きいですよ😅4kg近くで産まれたら2か月位から着せられるかもしれませんが、3kgくらいで産まれたら早くて3ヶ月くらいから70じゃないですかね😣
1歳前は結構小柄な子なら着られる子もいます😊うちは2900で生まれて3ヶ月~6ヶ月が70でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭甥っ子がちょうど良い生後半年で冬になる時期に産まれるのでその子にあげようと思います😭ベビー服準備って難しいですねえ💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10~4月位までは着ますが、長袖でも素材によります😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スウェットみたいに少し厚めなので長くは着れないかもです😭笑 近くに友達もいないのでアドバイス助かります✨

• 9月21日

女の子で曲線はど真ん中です!
うちは4ヶ月半まで60で、その後から70着てます、いま生後9ヶ月ですが70着てますがそろそろ80かなあーっていう感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてみないと分からないですよね😭ベビー服は必要に応じて買い足す感じにしてますか??

• 9月21日

退会ユーザー

新生児分だけ準備してそのあとはその都度にしてます🥰
    3ヶ月で80着てる子もいればうちみたいに9ヶ月で70着てる子もいるし、うちは12月生まれなんですが春になると暖かくなって服装も変わりますし( ˘ᵕ˘ )
    2人目2月予定なんですが1人目で冬用で大きめの70買ったらダボダボすぎて首が詰まった感じになってしまって失敗したなぁと思いました😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!見た感じ大きい感じがしたりしても首はよく見たら小さいですね!✨参考になりました💕お忙しい中ありがとうございます😊😊😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

家の子は2300gで生まれて動き出すのも早くて6ヶ月から大きかったですが70を着せていて、1歳10ヶ月の今でも70は着れますが着れないでサイズアウトしてしまう可能性はあると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…残念です😭私の趣味ですがめちゃくちゃお気に入りで😭笑 ありがとうございます!本州なんですが、大体何月まで長袖ロンパース着るんでしょうか?💦

• 9月21日
ママリ

上が2月上旬生まれで
3キロちょいで生まれて70を着るようになったのは3ヶ月入る手前くらいでした。新生児のうちは50/60サイズがいいかなと思いますよ💦
1歳の頃は80、物によっては90でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは80買っておくと間違いなさそうですね!✨みなさんの意見で勉強になりました😭ありがとうございます✨義母が買う前に自分でいろいろ揃えたかったんですがやっぱり産まれてから様子見て買い足した方が良さそうですね😭💦

• 9月21日
さとぽよ。

うちは、大きめだったので4ヶ月には80着てました☺️
70は、ほんのちょっとだけでした。
生まれてから、成長に合わせて買う方が気に入ったお洋服長く着てもらえると思います😄
男女でもかなり違うと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!80はまだまだ先だと思ってました!赤ちゃんって本当にあっという間に大きくなるんですね😭💦これを最後に産まれてくるまで我慢します😭笑

• 9月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、2月生まれですが去年の秋には長袖90、パンツ80買いました。春先にはぴったりになりましたし、今も着れてますが身長が生まれたときより40センチ近く伸びているので丈短くなったり。
    同じ体重でも身長により違うのでお子さま次第です。
    プティマインのネクタイツーウェイオール50~70を退院、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー着せました✨
    ハーフバースデーの時は股がボタン留まらなかったけど、写真だけ撮りたくて笑っ
    ブランドによりサイズ感違うので色々楽しんでくださいね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!下にお返事書いてしまいました💦

• 9月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、53センチで生まれて5ヶ月で73センチ、1歳で82センチ、1歳半で90近い感じです😊
    成長線はみ出てるのでかなり成長してますけど、産まれたサイズや季節により着せるもの変わってくるので楽しんでください✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!1年で大きくなったんですねえ💕詳細に教えてくださってありがとうございます✨わからないことだらけなんですが楽しんでいこうと思います٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

40センチ!赤ちゃんの時期はあっという間に終わっちゃうんですね😭💦人間ってすごい😭!
今回70買ったのはプティマインなんですごく参考になります!✨
プティマインのツーウェイオールも買ったので!
ありがとうございます😊