※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児の愚痴です。一生懸命育児に励まれている方は不快に思われるかもし…

育児の愚痴です。一生懸命育児に励まれている方は不快に思われるかもしれません。

ご飯を思うように食べてくれなくて、もう食事の時間が苦痛です。食事に関しては投げやりになってしまって。
「どうせ、ご飯系食べないし」と、パンと牛乳、果物をあげて終わることもあります。

また、ご飯を用意して泣かれたらもうそれ以上は努力しません。
すぐに「わかったよ、いらないんだね。ご馳走さまでした」と切り上げてしまいます。下げたら下げたで泣くのですが、結局食べないので片付けてしまいます。
投げやりになる前は、テレビをみせたり、食育絵本をみせたり、音楽をかけてぬいぐるみでおだてたり努力をしてきました。
食事も工夫してましたが、ある日プッツリやる気を無くしてしまいました。

もう手の込んだ料理は子供に作ってません。食べてくれそうなお惣菜やパン、果物ですませています。
塩分多いですよと言われますが、親が食べてほしいものを食べてくれないしどうにでもなれ状態です💧

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
一生懸命作ったものを食べてくれなかったら寂しいですよね…😢💦
お子さんおいくつですか?
うちの上の子も嫌いなものがあったらフォークやらをわざと落としたり、口からぺーしたり、やたらお茶ばかりほしがったりっていう時期がありました😅😅
イライラしてしまいますよね(°Д°)(°Д°)
そういうときは食べれるものに混ぜ混んだり、ミキサーにかけてスープにしてしまったりしました😲👏
あと保育園に行きだしてから周りのお友達が食べてるからか嘘みたいに食べだしました😊😊
今どこか通われてますか?
一時保育を利用したら、お母様のリフレッシュにもなるしお子さんも何かしら影響受けてくれるかもしれませんよ🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブ投稿に反応していただいてありがとうございます。

一歳半で家庭育児です🙍
    今日もおにぎり食べて、他のおかずは嫌がったので、下げちゃいました。試行錯誤すれば食べたかもしれないし、おそらく満腹ではなかったと思うんですけどもう疲れてしまって💦

一時保育利用してみましょうかね💦調べてみようと思います。ありがとうございました☺️

• 9月21日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

いえいえ👋✨
    うちも毎日謎のイヤイヤ娘&後追い娘に追われる毎日でどうにでもなれ~!ってなってしまうのですごく気持ちわかりますよ😁

食べない時期なのかもしれないですね(´・ω・`)
    もしかしたら、何かをきっかけに急に食べだしたりするかもしれませんね!言葉みたいに😅
    なので今は食べられるものを食べてくれたらいいんじゃないかと思います😋💓

でも一時保育でママさんがリフレッシュがてら利用するのも一つの方法だと思うので、息詰まったら行ってみたらどうかなと思います🙂✨
    お互いがんばりましょ💓

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人で手一杯なので、お二人育てていらっしゃるなんて尊敬しかありません👀〰️✨

ありがとうございます😄
    食事はずっとこちらから押して押してだったので、私も疲れたし少しの間引いてみようと思います(^-^;
    お腹がすいたときに食べるご飯の美味しさに気づいてくれるといいんですが(^-^;

貴重なアドバイスありがとうございました☺️真摯に受けとめます😊

• 9月21日
そうちゃんママ

うちの兄は、パンとバナナ以外は食べなかったらしいです。

でも小学校くらいからは運動もバリバリだし、今は普通に大人です☺

なので、きにしなくていい!とうちのおかんがゆーてます🙆

私もろくにつくりませーん!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    すごく心強いアンサーでした😀

一歳だと塩分やら糖分やらテレビ見ながらの食事はダメやら言われるのですが「そんな話、食べてくれる子にして」とイライラしてしまって💧スルーもできず、いっぱいいっぱいです(^-^;

• 9月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんと、そんなのは食べる子に言ってくれ!ですよね💦
    テレビ……うち常に付けっぱなしです(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意してくださって、ありがとうございます✨
    私はあんまりテレビつけないので、情勢がわかってません(^-^;大人としてやばいです😂

• 9月21日
こしあんLOVE💕

気持ち凄く分かります✨
頑張って作っても食べてくれないと寂しいですよね😭
親は栄養を取ってほしいと思って色々考えて作ってるんですよね💦
本当にどうしたら食べてくれるんだろうって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    そろそろ歯ごたえのあるものをたくさん食べて顎の発達や脳の刺激に繋げたいのに、選り好みされてしまってしんどいです…。

• 9月21日