※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

旦那との問題:子供との時間が少なく、眠い疲れている旦那にイライラ。家事育児はほぼ自分。離婚は考えていないが、改善策を知りたい。

旦那にいらつく。
うちはこどもができてから夫婦仲がわるいです。
いやなとこ
○こどもと真剣にあそばない。ケータイ片手間、ケータイ漫画ゲームしながら遊ぶ。
○いつも疲れた、眠い、痛いなどいってくる。あたしたちと別室で連続6時間は毎日ねてるのに。いつも朝お腹を下すのでトイレを占領する。
○眠いときはすぐ布団に横になる。こどもがあそぼーといってもこっちおいでーと呼び自分は寝たまま。
○外面はよく保育園の行事などでは、他の子供達とたくさん遊び、みんなにいいパパね~といわれる。
○早朝出勤深夜帰宅なので平日ワンオペ(これは仕方ないがはやく昇進して近場の都心支店に転勤になれよとおもう)
○なにをするにしてもとろい、家事は手伝ってくれるが全部朝起きてから。朝子供たちの方がはやく起きれば片付いてない台所にものすごくイライラ。。

もっともっともっとありますがとりあえずこれだけ。
自分の時間が毎日あるのに、なぜそんなに眠いの?痛いの?疲れんの?
同じ会社で職場結婚。仕事(営業)もおなじなので、大変さはわかります。
でもあたしは復帰したとき全部やりとけだよ。呼び出しも当然全部あたしが迎えにいったよ。こども関係は全部あたしがしたよ。
ほんまいらつく。

子供いても夫婦仲がいいかた、旦那さんどんなかたですか?どこまで家事育児してくれますか?
家も今年かったし離婚は考えてません。。

コメント

おぅーあ

うちの夫は基本手伝ってくれます。私が朝が苦手なので、休みの日は率先して先に起き子供の相手をします。家にまで仕事を持ち帰るほど忙しいのですが、できるだけ色々やってくれるので、私は夫が居てくれると助かる派です。
それでも、正直育児がとてもつらく、夫婦仲が最悪な時期がありました。それだけ育児って大変なんだと実感させられました。
パートナーの協力がないとやっていけません💦💦

くっく

わかりまーす!似てるところ多々あります😟
うちもスマホ片手に子どもと遊びます、それがいちばん嫌いです🥵🥵