※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

旦那が出張で、今義両親に保育園送りをお願いしてます。こんなありがた…

旦那が出張で、今義両親に保育園送りをお願いしてます。こんなありがたいことなのに、1つだけ嫌なことがあります…

朝、ピンポンしてくれないんです。

いきなり鍵ガチャ、ズカズカ入ってきます。だいたい朝7:40です。

朝トイレ入ってる途中とか、ストッキング履いてる途中とか、化粧してる途中でも、容赦なくお義父さんがズカズカ入ってきます。

お願いしてる身だから、我慢しなくちゃいけないですかね…だんだんストレス溜まってきました。朝から、7:30までに完璧に終わらせなくちゃと、恐怖でしかない…。完璧に終わらせても、鍵ガチャって音が聞こえるとむちゃくちゃ怖いです(T_T)

もう旦那にいってやめるようお願いする予定ですが、私のこの感覚はワガママでしょうか…ってことをお聞きしてみました…。

コメント

controlbox

愚痴でした;^_^A
今旦那に言うと、仕事前に気分の悪い話するなと怒られるので、これで夜までガマンできそうです;^_^A

ぽんた¨̮⑅*

義父さんがおうちの鍵を持ってるんですか?それだけでも嫌です…(~_~;)
ワガママではなく普通の感覚だと思います。
いくら家族と言え、人の家にずかずか入ってくるべきではないと思います。

  • controlbox

    controlbox


    コメントありがとうございます!
    ピンポンをお願いすると、家族じゃないですって言うことを示してしまうのではないかと、ずっとガマンしてたんですが、連続3日、恐怖は拭い去れず(T_T)
    今日旦那が帰ってくるので、相談します!
    鍵は、保育園呼び出しの時にお願いしやすいように、渡しています(*^_^*)

    • 4月13日
deleted user

うわぁ〜なんか嫌ですね。朝の忙しい時間帯に7時半頃までに完璧に支度を終わらせなければいけないのは本当嫌ですね。
そしてワガママでもなんでもないですよ!でもお願いしてる身、嫁の立場からしたら義両親には言いにくいですよね。旦那さんにあいだに入ってもらうしかないですね。

  • controlbox

    controlbox


    コメント、ありがとうございます!
    生足でストッキング探してる途中とか、一番きつかったのは長い方のトイレの時にガチャって来られたり(汚い表現ですみません>_<)、義家族が兄弟で女の子がいなかったので、わからないのかな…と思ったのですが、それでも限界を超えました(T_T)
    今日、旦那に伝えます!

    • 4月13日
deleted user

いやいやいや!やっぱりどんな仲でも他人ですからピンポンは必須ですよ💦
自分に当てはめて想像しただけでゾッとします(⊃´-`⊂)
息子んち=自分ちとでも思ってるんですかね?
旦那さまうまく言ってくれるといいですね…。

  • controlbox

    controlbox


    コメント、ありがとうございます!
    ゾッとする感覚は同じなんですね!前向きになれました!
    それ以外は子どもの面倒をよく見てくれるいい義両親なんで、これを言うのはワガママ嫁かなと悩んで悩んで>_<
    家(マンション)は実はお恥ずかしながら義父のものだったりします;^_^A そして義両親の家は一軒家なんですが、確かに義家族みんなピンポンなしですーっと入ってます!!平和なのかなんなのか…でもその習慣にはとても慣れそうにないです(T_T)

    • 4月13日
controlbox

みなさま

先ほど話しました!!
旦那は、私の気持ちはよくわかったけど、さすがに現場にいないところで言うのは告げ口になって気分悪いだろう、ということで、対策を考えてました☆
なんと、私がいない時はピンポンして入るみたいで、多分ピンポンしちゃうと子供が玄関まで迎えに行くから、私1人の時は邪魔しないためにピンポンしないんじゃないか、ということでした;^_^A
が、怖いものは怖いので、来てもらう時間をもう少し遅らせるようにまずはお願いしようということになりました。

皆さん、聞いてくださってありがとうございました!!お陰様で、旦那と喧嘩せずに前向きに話し合いができました☆