※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

卵管造影検査をして人工授精された方いますか?自然妊娠3回全て流産。不妊検査問題なし。旦那の精液検査結果少し悪くて人工授精中。検査後すぐの人工授精に不安。自然妊娠を検討中。アドバイスをお願いします。

卵管造影検査をした周期に人工授精された方はいらっしゃいますか?😣

3回自然妊娠してますが全て流産しています。
不妊と不育検査では特に問題ありませんでしたが、旦那の精液検査の結果が少し悪かったので8月から人工授精を始めて2回目もリセットしました。
先生は自然妊娠してるのでどちらかの卵管は絶対通ってるから、と卵管造影検査はあまり勧めませんがもう8周期リセット続きなので私から検査を希望しました。

25日に検査をして28日に人工授精予定なのですが、検査後あまり日が経っていないことなどが気になります。
心身への負担も考えて今回は人工授精はせずに自分達でタイミングを取ろうかなと悩んでいます😔

アドバイス等頂けましたら嬉しいです😣✨
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんにちは😊

私は卵管造影検査した周期に
人工授精で妊娠しました(^^)!
検査から人工授精当日まで日にちも近かったです!

二度検査した経験があり、二度目は卵管が通っているのは分かった上で行いました!

転院して不妊治療専門のクリニックに通い始め、一度タイミング法で授かったものの、流産してから中々授かれずにいました💦
そこで、前回の卵管造影から一年経っていたので、卵管の掃除も兼ねて行いました😊

クリニックの資料には
卵管造影検査について、

●検査した周期の妊娠になんの問題もないこと。
●妊娠率の上昇が有意に認められること。
が記載されいました(^^)

少し怖いイメージのある検査だと思いますが、やる意味が沢山ある検査だと思います✨頑張って下さいね😊

• ほー

ほー

こんにちは☺️
    親切丁寧に教えて下さりありがとうございます😭✨
    不安ばかりで検査自体も受けるか悩んでいたので、とても励みになりました😫!

検査怖いですが頑張りたいと思います!!
    そして人工授精にもまたチャレンジします😫

少しずつ寒くなってきたのでお体に大事にして下さい☺️

• 9月21日
まみ

卵管造影検査をしてから一週間経たない内に人工授精をして、妊娠しました☆

うちも旦那の精液検査の結果があまり良くなかったので、タイミング法ではなく人工授精を勧められました。

卵管造影検査をしたら半年ぐらいはゴールデン期間で妊娠しやすいって聞いたので、タイミング的に良いと思いますよ(^^)

• ほー

ほー

アドバイスありがとうございます😣2日しか間が空いてないので造影剤とか残ってるだろうし人工授精しても精子が死んじゃって意味ないかな?って思ってたんです💦

人工授精でも授かれる気がしなくて落ち込んでましたが、頑張って検査を受けたら授かれると思って頑張ります😂
    ありがとうございます😫✨

• 9月21日