※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにセパレートタイプの服はいつから?首がほぼすわっているなら前開きの服は?秋冬服は肌着+長袖ロンパースでOK?短肌着と長肌着は必要?東北の寒さに対応した服装について教えてください。

5ヶ月なったばかりの息子がいるんですが、
セパレートタイプの服って
いつから着るものなんですか!?😂
あとおなじロンパースでも
前開きじゃない服?もいつからですかね?
ちなみに首はほぼすわっています!

あと東北に住んでて急に寒くなってきたんですが
赤ちゃんの秋冬服って、
肌着+長袖ロンパースでいんですかね??
肌着は短肌着、長肌着とかでいんですか!?

新米なので教えて下さい😭💦

コメント

あちゃま

寝返りするようになってからセパレートです🙌

ma

もうすぐ5ヶ月になります😊
うちは既にセパレートの服が多いです🙌🏻💕
夏物は半袖半ズボンのカバーオールでしたが、秋冬はセパレート多めで行く予定です☺️
寝返りをよくして、ほぼほぼうつ伏せでいるので前開きだと痛くなるかなと思って被りタイプのロンパース着てます!

東北地方だと寒いと思うので、肌着+長袖ロンパース+下はレギンスとかで羽織れるものを持っておくといいかもですね🤔
ちなみに肌着もロンパースタイプで着せてます!
短肌着・長肌着は2ヶ月くらいから使ってないです😱💦

ちぃ

うちは早くから首が座ったので、4ヶ月になってからもうセパレート着せてます😊
寒くなってきたので長袖のロンパース肌着に半袖シャツ重ね着してスパッツやズボンを履かせてます!

セパレートの服は短肌着にするとすぐにおなかが出るのでロンパース肌着にしてますが、つなぎタイプやカバーオールなら短肌着でも良いと思います✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみにほとんどの服は前開きじゃなく被せるタイプです!

    • 9月21日
もも

うちは寝返り~ハイハイするようになって着せるのが大変になった為セパレートにしました😊✨
前開きじゃないものはお座りできるようになってから着てました✨

東北ではないですが、冬はそんな感じでした!
短肌着だとお腹がでるので、長肌着をよく着させてました😄
真冬なら、それにスリーパーとかですかね\(^^)/