※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの髪が伸びない悩みです。遺伝も関係しているかもしれませんが、いつかは伸びるでしょうか?

今1歳8ヶ月なんですが、髪の毛が全然伸びません。前髪なんて全然切ってないのにずっと同じ位置にあります。
耳にかかってくる毛を2,3回ちょこっと切ったくらいです。
夫婦でおでこが広いので遺伝だとは思いますが、いつかは伸びますよね??😧

コメント

うちも同じくらいの髪の長さです!しかも女の子なので七五三までに伸びるか心配です。。1歳7ヶ月です!まだ一度も髪切ったことありません

うちの長男は伸びないどころか全然生えてこず、しかも一本一本が細く色素も薄く金髪みたいだったのでいいように言えば外国の子みたいでした!
2歳になり可愛いけどさすがにずっとこのまま…?と不安になり思い切って坊主にしました!するとみるみる生えてきて、今では大量です😂定期的に切りに行ってます😊

はじめてのままり🔰

息子もです!生まれた時から髪の毛が薄くみんなに薄いね!と言われてました😂最近ようやく生えてきましたがまだ一回も切ったことないです!

すにっち

うちの長男も薄め&巻き毛だったので、2歳2ヶ月で初めて散髪に行きました!赤ちゃん筆も作ってもらったのですが、一番小さいものがやっとこ作れる量しかありませんでした😅

切ってからの方が伸びるスピード早い気がしますが、まだしばらく行かなくて大丈夫そうです(笑)

長男も顔長い+おでこ広い+前髪生えません😅
いつ前髪が眉毛に届くのかな…と思ってます😅

3人のママリ

小さいうちは神少ないの可愛いです💕
男の子なら、1度坊主にするといいかもですね✨
髪質変わるとか聞きますよね!

ぱぴこ

うちの子より毛濃いから大丈夫ですよー!

マカロン

まとめてお礼のお返事ですみません🙏
皆さんまだまだ薄い子がいるような感じで安心しました🤗
おでこちゃんも今のうちだと思って楽しもうと思います。ありがとうございます😃