※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれかけ
子育て・グッズ

昨日熱が上がり、RS検査で微妙な陽性反応。結婚式旅行に行くべきか悩んでいます。熱下がり呼吸音も正常。みなさんはどうしますか?

昨日熱が38.3まであがり、保育園にお迎え行った後病院へ行って、RSの検査しましたが陰性でしたが……
会計待ちをしてる時にもう一度呼ばれ行くと、
ほんとうに薄く陽性反応が……( ´ㅁ` ;)
先生が以前からRS予防にと、予防になるっていわれている薬を出していてくれたのでそれのお陰もあると思いますが先生も判断を下すか微妙なラインで、一応陽性やけど軽く済むと思う!といわれており、来週から親戚の結婚式で旅行に行かないといけないんですが……
この状況で行っていいものなのか……
先生も旅行の事は知っているので、止めたりはなく行けると願ってます!とのことで。
RSは初感染なので、重症化が怖いですが、今は熱も平熱まで下がり呼吸音も普通です。

みなさんならどうしますか?
とりあえず行ってみて、しんどそうならホテルで過ごそうか……
親の勝手すぎるのかなと、諦めるのか

コメント

たんたんママ

諦めるか、預ければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分なら諦めます🤦‍♀️

あやママ

自分なら諦め行きません

ままりん

来週までに治ってもまたぶり返すと可哀想なので私なら諦めます😭