※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで未開封のオムツを出品したら、開封済みとして削除&利用制限された。事務局に問い合わせ中。

メルカリで未開封のオムツを出品したところ、5分後に事務局から、商品削除&24時間の利用制限のお知らせが届きました。

削除理由として「開封済みの衛生用品」と記載がありました。
オムツを出品するのは初めてでしたが、パッケージ未開封だとわかる画像も載せていますし、商品名にも未開封と記載して出品しているのに、です。

理不尽過ぎて腹が立って事務局に問い合わせしていますが、こんなことってあるのでしょうか?
完全に冤罪です。。

コメント

以前、何かで削除されたことありませんか?

私は削除されたことがありマークされているのか、ちゃんとガイド通りに出品しても削除されるので問い合わせた所、謝罪もなく『再出品しました』
と通知が来てその後も同じことがあったのでメルカリやめてラクマだけにしました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

数年前、コンサートチケット定価に発券手数料と送料上乗せで出品しただけで削除されたことがあります💦おそらくチケットが取れなかった人からのやっかみ通報が原因だったと思います。

そういえば、数ヶ月前にもガイド通りに出品した食品が削除されたことがあり、問い合わせしたら、さくらさんと同様に謝罪もなく再出品されたこともありました!

やっぱりマークされているんですかね?
    削除ならまだしも利用制限はさすがに納得いかないです💦

私もメルカリやめようかと思います😖

• 9月21日

退会ユーザー

うわー、むかつきますね!!
    定価の何倍もの価格じゃあるまいし...💧

私も食品です!
    それに利用制限が開けてからの再出品なので腹が立って仕方なかったです😑😑

でもハンドメイド品を出品したいなと思ってるので格安スマホ契約して新しいアカウント作ろうか企んでます(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウント変えれば累積?のペナルティがリセットされますもんね。
    それもありですね!

先程事務局から返信が来まして、圧縮して梱包〜というような文があったために利用制限をかけた、とのことでした。
    圧縮する行為は開封済みとみなすそうです。。
    他の方が出品されている同一商品にも同様の文言があったので真似しただけだったのですが、違反だったらしいです💦

納得できないので今後はメルカリの利用は控えたいと思います!

• 9月21日