※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

子どもが小さい間しばらくは食材宅配かネットスーパーで買い物を済ませ…

子どもが小さい間しばらくは食材宅配かネットスーパーで買い物を済ませようと思うのですが
どちらがおすすめなどありますか??
実際利用してる方いらっしゃったら教えてください🙇
ちなみに住んでいるエリアは愛知県になります。
調べてみるとネットスーパーだと楽天西友かイオン
食材宅配だとコープあいちかなぁ。と悩んでいます。

コメント

私はヨシケイ、おうちコープ、パルシステム3つやってますが、ヨシケイは、毎日来てくれますが残りの2つは週に1度です…
なのでおうちコープ、パルシステムは1週間持つような冷凍物、ヨシケイは毎日の夕飯を頼んでます( ¨̮⋆)

• M

M

やっぱり週一だと不足ですよね⤵️
    使いわけもいいですね!!
    ありがとうございます☺️

• 9月21日

退会ユーザー

フルタイムで仕事していた時は週に1度バーッと買い物して肉、魚は冷凍していたので、そういう使い方でもいいかな?と思いますよ~( ¨̮⋆)
    私は夕飯の献立が考えられずヨシケイに頼ってしまってますが…💧(笑)

• 9月21日
ふー

コープの宅配は週に1度ですが、離乳食や簡単調理できる便利な食材(冷凍)がたくさんあるので、それをメインに頼んでました!
それ以外の野菜や日常の買い物はネットスーパーを利用していました!

• M

M

子育てママにはありがたいですよね!!
    両方の使い分けもありですね😳!
    ありがとうございます💓

• 9月21日
まー

私は西友のネットスーパー使ってます!
たまーにイオン使いますが
やっぱ西友が一番安いし
楽天ポイント使えるので良いです🙌

• M

M

私も楽天カードなので楽天ポイント貯まるほうがいいなぁと思って気になってたんですけど
    良さそうな感じなんですね😊❤️

• 9月27日
2mama

ショクブン実家でとってますが作り方もあって中には材料も切ってあるのもあります。
ただ、時には面倒だな。食べに行きたい。って時残っちゃうんですよね😔

• M

M

あー、なるほど。
    そおゆうときもありますもんね😵
    ありがとうございます😌✨

• 9月27日

ショクブンさんとイオンのネットスーパーを使ってます!

ショクブンさん最近は長年使ってると飽きてくるので、頼んだり頼まなかったり。イオンは週2くらい頼んでます。コープとかと違い事前面談申し込みとかも不要で、スマホで全部出来ますし、イオンカードや株を買って株主優待を使うとさらにお得になるのでヘビーユースしてます(^_^)

子どもが幼稚園に行くまではスーパーなどで買い物しずらいので、この調子で利用しようと思ってます。

• M

M

イオンも利用しやすいですよね😃!
    優待とかあるんですね😳💓

子どもが小さいとなかなか買い物も一苦労ですもんね😢

• 9月27日