※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事がつらいです。主治医に妊婦健康カードの記入をお願いしようと思います。どのように記入してもらえばいいでしょうか?

つわりがひどく仕事にいくのもつらいです。
今日妊婦健康カードの記入を主治医にお願いしようと思います。
どのように記入をしてもらった方がいいのでしょうか?始めてのことなので…きちんとこう書いて欲しいと伝えた方がいいのでしょうか⁇

コメント

まぁぶる

お医者様に、具体的にどのように辛いのかお伝えすれば大丈夫だと思いますよ(^^)
仕事の内容を簡単に説明すれば、なお良いかと❁

るなまま

医師に少し大袈裟くらいに症状を話しておいた方が文面から伝わりやすいと思います。
あとは点滴を必要とするとか、通院が必要のため、勤務時間短縮が必要な場合とか…そこまで説明すると後々ご自身が楽かと思います。

ひィたろ

私は吐きつわりがひどくて
仕事に行けそうにないので
書いてくださいってお願いしてます✧

さくら

みなさんありがとうございます。書いて頂けました。
体のつらさや仕事にいくのもえらいことを伝えたら、次回の受診日まで休むようにと書いてくれました。