※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
家族・旦那

夫への愚痴になりますので、お時間がある方に読んで頂けるとありがたい…

夫への愚痴になりますので、お時間がある方に読んで頂けるとありがたいです。
(ただの愚痴なのでお薬の飲ませ方については回答頂かなくて大丈夫です🙇💦💦)

子どもが9/16(月)から発熱で咳と鼻水が大量に出ています。熱はずっと上がったり下がったりしていて、咳も一度出るとなかなか止まらず、咳き込み過ぎて3回吐きました😭
下がらない発熱、ついに抗生剤が出ました。抗生剤って大人でも不味いですよね…
薬への拒否は半端ない息子。
大袈裟に誉める、少量の水、カルピス、ヨーグルト、ジュース、アイス等様々な飲ませ方に挑戦しましたが全滅。
最終手段に可哀想ですが羽交い締めにしてスポイトで飲ませてます。
押さえ付けるのはいつも私。
飲ませるのも私。
「ゼリーとか飲みやすいのがあるといいんじゃない?」夫の一言。
「もうそこは通過してのコレだから❗💢やってない人は言わないで❗💢」
羽交い締めに応戦する夫。
心配なのは分かりますが私だって同じだし可哀想だって思ってます。
子どもが体調崩すといつもこれです。
なんか私が悪いみたいで、私が風邪引かせたみたいな雰囲気でいつも悲しくなります。なんか怒鳴った私が悪い感じがしてきました…😢

コメント

みーち

看病、お疲れ様です💦
プロフィールも読ませていただきました。大変ですね……。私は生まれつきですが、両耳感音性難聴があります。耳鳴りとかで、体調左右される時もあるだろうし、そんな中でミカりんさん、大丈夫かなぁ…と思いました😅

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます🙇プロフィール見て頂いてありがとうございます❗嬉しいです✨
    看病だけでも手一杯なのに、夫まであーだこーだで疲れてしまいました。一番辛いのは子どもですから、頑張らないと行けないですね💦
    感音難聴歴まだまだ2年目に入ったばかりになります💦
    事故で急に聞こえにくさと耳鳴りと聴覚補充現象を持つことになって、体と心がまだまだ付いていけてません。
    子どもが発熱で夜中に起きるので睡眠不足で左の耳鳴りは酷くなるし、右耳も耳鳴りが出てきました…
    休める時に休みます❗😭

• 9月21日
  • みーち

みーち

お子さんは、お母さんが笑顔なことが一番やと思いますよー!
    感音性っていうのが厄介ですね💦補聴器の装用でも効果の期待はなかなかできませんし。。
    お大事にされてくださいね💦

• 9月21日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ありがとうございます😢
    泣けてきました…。
    私の体まで気遣って頂いて😭
    感音性って厄介ですね💦
    全く聞こえない訳ではなく、響いたり、ずーっと耳鳴りしたりで体が辛いです💦
    今は耳鳴り治療器と名の補聴器使ってます!耳鳴りが紛れるやつです😢
    子どもの咳が昨日より落ち着いてきました。このまま落ち着いて欲しいです。

• 9月22日
  • みーち

みーち

私も体調が良くないときはエンドレスで耳鳴りです。
    確かに補聴器をすると周りの音に相殺されるのか、多少はマシになりますね。補聴器外すと……😭
    今は季節の変わり目なので、余計に体調崩しやすいかも。
    ミカりんさんも、お子さんも、ご主人も、お大事に!

• 9月22日