※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換は、訴える前に定期的に行いますか?それとも訴えられるまで待ちますか?どうしていますか?

みなさん、オシッコのおむつがえは、グズったり、泣いたりしなくても換えてあげていますか?
それとも赤ちゃんが訴えるまで換えませんか?

おむつがいくつあっても足りないくらい、換えてはすぐにオシッコとかで(*_*)

みなさんどうしてますか?

コメント

まめ電球

ミルク飲む前しか替えませんよー(^^)
これダメなのかな?笑

  • doapgmwp

    doapgmwp

    なるほど
    決めてらっしゃるんですね☆

    • 4月13日
不安定かあさん。

ある程度は変えてあげないと
荒れたり病気になったりしちゃうので変えてくださいと言われましたよ!
おむつのへりが早いのは
小さいうちは仕方ないです(-_-)
まだおしっこを我慢することができないので。
お金かかったりもったいないと思うなら
布おむつにしたらどうですか?と先生は提案してましたよ(´・ω・`)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    ですよね…やはり…
    仕方ないかぁ

    • 4月13日
なつやすみ

うちも失禁娘なのでちょくちょく替えています❗
多いときは1日15回くらい💦
お陰でオムツかぶれはないです。

  • doapgmwp

    doapgmwp

    うちもです!もうおむつ代がかさんで…(T_T)

    おむつかぶれ、ないですね!

    • 4月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    もう少ししたらおしっこ貯められる膀胱になると信じて…

    ちなみに昨日の夜は3時間ごとでした‼

    • 4月13日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    ですね(笑)信じましょ。

    夜中三時間おきも大変ですよね(>д<)
    お互い今しばらくの辛抱頑張りましょう!

    • 4月13日
いろろん

ミルク飲んだ後やある程度時間を見て変えています。

  • doapgmwp

    doapgmwp

    やはり、今は仕方ないんですかね…

    • 4月13日
もふもふもっち

グズる前に変えていますよー。
外から触ってもわかるし、抱っこしていれば今したなとか分かりますしね(^-^)
確かにお金はかかりますが一生オムツしている訳じゃないですし、子育てする上でオムツ代は必要経費なので仕方ないですね!

  • doapgmwp

    doapgmwp

    そうですね…
    しないわけいかないですね(笑)

    同じ4ヶ月なのに、したら分かるとかすごい!
    私はわかりません。
    観察不足だなぁ凹

    ありがとうございました。

    • 4月13日