※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食初期のお出かけ時の対応について教えてください。出かける際は、時間をずらすか、市販のベビーフードを持参すれば良いでしょうか?どうすればいいですか?

離乳食初期のお出かけ時について教えてください!
そろそろ離乳食を始めようとおもってるのですが、出かける用事がある時はどうしたらいいのでしょうか?
あげる時間をずらす?市販のベビーフードを持っていく?
どうしたらいいのか…教えてください!

コメント

だいふく

始めた頃はお出かけすることがあればお休みしてました☺️

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます!お休みしても大丈夫なんですね!よかった💦

• 9月21日
みー

ベビーフードを持ちました!
突然の時などは数十分なら時間をずらしました!
どうしても難しい時は初期でしたら栄養を離乳食から取ってるわけではないので、ミルク母乳のみの日もありましたよ😊

• ママリン

ママリン

食べさせる時間を決めると外にいる時どうしたらいいんだろう?って離乳食やり始める前から悩んでました💦ありがとうございます!

• 9月21日
あひる

離乳食初期は食べてくれたらラッキー程度でしたので、ずらしても大丈夫だと思いますし外出時はベビーフード使ってました❤️🙆‍♀️

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます!お外であげれる環境にない時どうしたらいいんだろう?って思ってましたが、ずらしても大丈夫とのことで安心しました💦

• 9月21日
  • あひる

あひる

お出かけ楽しんでください〜🥰

• 9月21日
レモン

始めたてなら休んでも大丈夫です!
離乳食がよく食べるようになりだしたら
BFとか持って行けば楽です!
もう娘は卒業してメニューを考えながら外食時決めて注文してます!

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます!休んでもずらしても大丈夫とのことで、安心しました💦

• 9月21日
きこまち

始めた頃のお出かけではミルクだけーとかにして気楽に考えてましたよ。
食べるのも少しでしたし。
主はミルクからの栄養ですし。

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます!ほんの少し食べるか散らかすかの離乳食、食べさせられない環境のお出かけだとどうするんだろう?って思ってたので安心しました!

• 9月22日