※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

来年は扶養外で収入増、再来年から扶養内に戻るか、内職+扶養内で悩んでいます。内職は収入が税金不要で103万以上稼げるが、火災保険などの貯金ができないため悩んでいます。

いま扶養内パートなんですが、来年1年だけ扶養抜けて再来年からまた扶養内に戻るか来年も扶養内パート+内職だったら皆さんどちらにしますか??家を購入してカツカツで火災保険などの貯金ができないのでどちらにせよ収入を増やしたいです😭*来年扶養抜けても子どもは職場に連れて行けるし1年雇用保険に入れば再来年以降産休育休を取れる*内職は扶養の収入に入らないから税金払わずに103万以上稼げる…などの理由で迷っております💦

コメント

同じところで扶養抜けて働ける感じですか?

2人目はすぐに考えられてますか?

扶養抜けても家事育児回りそうであれば扶養抜けます!🤗

• mama👧💜

mama👧💜

同じところです!2人目は娘が幼稚園入ってからの予定です😣

• 9月21日

退会ユーザー

慣れているところなら扶養抜けます!扶養抜けてがっつり働きたいですね!
    160万くらいだと逆に損してしまいますが、けっこう稼げそうですか??

内職もなかなか数こなしても難しい気がします💦

• 9月21日
  • mama👧💜

mama👧💜

時給1300円なので1日8時間週5でやれば結構稼げると思います!が、託児所なので自分の子どもを連れて行くとその分保育料(1時間200円×8=1日1600円)もひかれます😭週3くらいは親に預けていけるので少しはいいんですが💦扶養抜けると保険で3万くらいひかれますかね?

• 9月21日