※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックの出産費用について教えてください。42万円の出産手当金以外に、通常はいくらかかるでしょうか?

川口市の高橋レディースクリニックについて知っている方がいたら教えていただきたいです^ ^出産手当金の42万以外で払うお金は通常だといくらぐらいかかりますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は約二年前の出産でしたが、予約金10万で実際の手出しは7万でした☺️
なので退院時に3万程返ってきましたよ\( ⍢ )/
トータル49万でした。

今は予約金15万に値上がりしているのでもう少しかかるかもしれないです...💦
ネットでは普通分娩で53万~と書かれていますね(*ᴗˬᴗ)

• まあ

まあ

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね!すごく豪華なのでもっと高いかと思いました💦待ち時間が長いという噂なのでそれがネックですね😭

• 9月21日
りえ

一人目を高橋LCで出産して二人目もお世話になる予定です☺️
予約金は15万円です!
ちなみに20週までに分娩予約が必要ですよ。
空いてればそれ以降でも申し込めるのかもしれませんが、埋まってしまう可能性も高いです💦

• まあ

まあ

そうなんですね!人気ありそうですもんね😭2人目を里帰りしない予定で、近々授かれればなとおもっていました。最近引っ越したばかりでこの辺が無知なので助かります🙇‍♀️

• 9月21日
  • りえ

りえ

私も二人目は里帰りしない予定です☺️
    一人目も二人目も通ってますのでなんでも聞いてください!笑

• 9月21日
  • まあ

まあ

ありがとうございます😭
    上の子と一緒に入院しますか?

あと、、待ち時間問題やっぱりありますか?😅

• 9月21日
  • りえ

りえ

入院自体は一緒に出来ますが、産んだ直後くらいはゆっくり過ごしたいので義母に泊まってもらって面倒見てもらう予定です😅
    年子予定なので話せもしないし慣れない環境だと可哀想ですし💦

待ち時間問題ですね…よく話題に上りますよね(笑)
    私は病院に行く当日の9:00ぴったりにアプリで当日枠の予約をしてます!
    そうすると10:30とか11:00の枠が空いてたりします。
    だいたい2時くらいに診てもらってる感じですかね?🤔
    アプリで呼ばれるまでの時間とかがわかるのでギリギリまで家にいます☺️

• 9月22日
  • まあ

まあ

確かに義理の実家に預けた方がいいですね。出産後のぼろぼろさ忘れかけてました😂笑

なるほど😊さとうレディースクリニックと迷ってましたが高橋さんの方が近いしそちらにしようかなと思います😊詳しく丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
  • りえ

りえ

グッドアンサーありがとうございますっ😊✨
    義理実家には猫がたくさんいるので義母がうちに泊まる感じになりそうです…🤔
    臨月に入ったらいつ産まれてもいいように掃除必死にしておきます🤣

さとうさんもよく比較対象になりますよね!
    私は高橋LCしか知らないのですが、一人目産んだ時に次も高橋LCだなと思いました☺️

• 9月22日
  • まあ

まあ

うちは1人目がまさかの犬アレルギーで里帰りがだめになりました😂母に泊まりにきてもらうのと交換で義母にも頼って頑張りたいと思います💦

年子だと余計に大変ですよね💦
    お身体大切に頑張ってください♡

• 9月22日
  • りえ

りえ

わんちゃん飼われてるんてますね🥺✨
    アレルギーはさすがに帰れませんね😅笑

産まれてからどうなるか想像もつきませんが…その分早く育児が終わると思って頑張ります🤣
    ありがとうございます😊

• 9月22日