※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ベランダの掃除方法について相談です。狭くて物が多く、汚れが溜まりやすい状況で、虫も多くてストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、ベランダはどのように掃除してますか?
アパートでかなり狭く、ベランダには室外機が4分の1を占めていて、その他にタイヤ4本、オムツ入れ用の大きめゴミ箱が1つ、大きいゴミ箱1つ、灯油入れが2つ置いてあって足の踏み場がほとんどありません💦海が近く、風が強く吹くことが多いので、すぐ砂埃なども溜まるし窓も網戸も一週間で真っ黒、もうベランダに出たくないくらい汚いです。仕方なく洗濯干す時と取り込む時だけ窓開けますがそれ以外は虫がかなり嫌いなので出られません。虫が嫌いなのもあってベランダという狭い空間に出て中に入られるのも嫌だし自分も遭遇するのが嫌で嫌でストレスです。こないだゴキブリが窓越しに見えてからもう本当に無理になりました

コメント

えみちん

ベランダ掃除はした事ないです。
うちもアパートでベランダはかなり狭いです。室外機がぶら下がってて洗濯物も少ししか干せません。外壁は汚くて壁に触れただけで洗濯物が白くなります。換気扇の外のフードも割れてます(笑)
余裕があるなら もっとキレイなアパートに引っ越したいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?!同じ方がいて安心しました、、狭くて汚くて本当に早く引っ越ししたいです😭😭ゴキブリがどこに行ったかわからないのでもうすぐタイヤ交換の時期だしタイヤ持ち上げた時に中にでも入られたらと思うと頭がおかしくなりそうです😭😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベランダに虫出ませんか?!

• 9月21日
  • えみちん

えみちん

虫いっぱいいます
    この間も家の中にヤモリが入ってきて大変でした

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪ですよね😭😭

• 9月21日
  • えみちん

えみちん

そうですね
    ヤモリが入ってきた時は旦那が帰ってくるまで ずっと出掛けてました

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖すぎますね😭😭

• 9月21日

箒である程度掃除してから、水で流してます😌
賃貸の時は、たまに箒で掃くくらいでした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうきで掃いてからだと良さそうですね!やってみます😭😭

• 9月21日