※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

12週に入ったばかりで、お腹や下腹が痛いけど出血はない。安静で運動もしていないけど心配。同じような経験の方いますか?

今、12週に入ったとこなのですが、最近すごくお腹や下腹?なのか子宮なのかわからないですが痛いです
特に出血とかは無いのですが、ただ、家で主婦をして家から出てないしハードな運動もして無いです。
流産は12週目から確率が下がると聞いてて少し安心してたんですけどずっとお腹痛いとかあった人いますか?

コメント

おかなはん

まさに今、私も下腹部痛があり横になっているところです(笑)

子宮が大きくなる痛みではないですか?😊
我慢できない痛みや出血のある痛みであれば心配ですが💦
一人目のときもあったので、私はさほど心配していません🙇
でも、痛みの感じ方も人によるので、心配であれば受診してくださいね(^_^)!

チョコレート

10週くらいの時に、子宮がズキズキ?痛む感じあって何時間か横になっていたことありましたが、特に何もなかったです☺️
その後の検診でも順調でした😁
私は便秘で妊娠してからひどいんで結構お腹痛くなるけど、問題起きたことはありませんでした✨
便による腹痛と子宮が痛む時の位置が明らかに違うのがわかるようになりました!