※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

10月頭に義両親を呼んで新築祝いをします。お昼からの予定なので、お寿…

10月頭に義両親を呼んで新築祝いをします。お昼からの予定なので、お寿司を頼む予定なのですが、私の料理を楽しみとやたら言ってくるので、何かしら作らないといけないなと思い。。。

小さな子供もいるので、朝から手の込んだ物を作るのは手難しいかなと思い、前日から用意出来る物、当日だけど簡単に用意出来て、見た目が映える物を教えていただけたら嬉しいです!!

メインがお寿司になるので、それに合うようなものがあれば嬉しいです!!

よろしくお願いします^_^

コメント

きなこ⭐︎

レンジでチンするだけで出来る鳥チャーシューどうですか?
レンジ内余熱込みで15分程で出来ますよ😂笑

• くー

くー

お返事ありがとうございます^_^レンチンのチャーシュー作ったことないのですが、肉臭さとかはでないでしょうか??

• 9月21日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたし、お肉嫌いなので、食べたことないのですが😅💦主人曰く、肉臭さはないと言ってました!鶏なので、豚とは違いレンジ開けたときもそんなにお肉の臭いはしやいです😊すごい柔らかいし味も染みてるし、美味しいって言ってくれました☺️

• 9月21日
  • くー

くー

ありがとうございます^_^もしよければレシピ教えていただけますか💗?

• 9月21日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

お返事遅くなりすみません😣
    【タレ】
    *酢→小さじ1
    *砂糖→大さじ1
    *醤油、みりん→各大さじ2
    *オイスターソース→大さじ2分の1
    鶏肉(胸肉でも、モモ肉でも)にフォークを刺して15ヶ所程、穴を開ける(皮にも開ける)→耐熱容器にタレの調味料を入れて、混ぜ合わせてから、鶏肉の皮のほうを上にしていれる→ふんわりラップをして600w3分チン→裏返して600w3分チン→レンジを開けずに、そのままレンジ内余熱7〜15分する→切って、中に火が通っていればこれで完成!万が一火が通ってなかったら、耐熱皿にまた乗せて30秒ずつくらい様子を見ながらチンしてくださいね😊

とっても簡単なので是非試してみてください☺️✨

• 9月22日
  • くー

くー

詳しくありがとうございます💗是非挑戦してみます^_^!!

• 9月24日
ママ

やってみて簡単だったのが天ぷらです!
フライパンでできます💗
2センチほど油をひけばオッケーです🙆‍♀️
廃油は100均の油とり?使っています!
野菜を切って、小麦粉と卵と水(分量適当🤣)を溶かした液につけてフライパンにポンで終わります✨
見た目のボリュームあるし、おすすめです!

• くー

くー

天ぷら!お寿司とも合うしいいですね💗ありがとうございます!!!

• 9月21日
ママリ【・∀・】

煮物を前日夜に仕込んでおくとか?味も染みるでしょうし♪
茶碗蒸しなんかも意外と簡単らしいですよ😃主人があまり好きではないので、私は作ったことありませんが😅
圧力鍋があれば、チャーシューや手羽元なんかもすぐ柔らかくなりますし✨
あとはサラダとお吸い物を作ればいいかと😁

• くー

くー

煮物は前日から仕込めますね!!作った感もでますし😁参考にします!ありがとうございました!

• 9月21日