※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について教えてください。3ヶ月からの服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服についてお教えください。

二人目なのですが、一人目と季節が少し違うことと、忘れてしまったので教えてください。


7月生まれ、生後2ヶ月の赤ちゃん(大きめ、もう6キロ)がいます。
今は新生児の時からの短肌着、長肌着を着て寝て、出かける時に、ツーウェイオールなどに着替えています。


3ヶ月くらいから(10月)寝るときは何を着せたらよかったでしょうか😅?

コメント

ねこりんりん

私なら長袖の前開きの肌着にズボン履かせて寝かせます!
もうちょっと涼しくなったら長袖着せるかな?
それか短肌着に長袖のカバーオールとか!

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    お礼が遅くなり申し訳ありません!カバーオール着せて寝させました!ありがとう!!

    • 11月22日
deleted user

うちは上の子のときと同じで、秋は長袖のボディ、それで寒そうなら長袖カバーオールにする予定です。

今は半袖のボディが多いです。

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
    コメントありがとうございます!カバーオール着せました(*´∇`)ノ 
    いまは、プラススリーパーでいい感じです。←布団かけてくれないのでw

    • 11月22日
きき

8月生まれです。
秋にはUNIQLOの薄手の長袖カバーオールで寝てました😊(肌着は短肌着)
寒くなってきたらキルト生地にしました✨

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    お礼が遅くなり申し訳ありませ?でした!
    カバーオール買ってきせてました!そろそろキルト生地見に行ってきます(*´∇`)ノ 

    • 11月22日
チョコ

我が家も大きめです笑
我が家は半袖の80の肌着の上に70か80の長袖を着せようと思います^_^

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
    大きめだったんですが4か月健診では、真ん中、になってしました。今は肌着、長袖、スリーパーで、、落ち着きました、

    • 11月22日