※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
産婦人科・小児科

岡崎市民病院での個室利用について相談です。2人目出産後、上の子と一緒に過ごしたい希望です。可能かどうか知りたいです。他の病院も検討中です。

里帰り出産の予定で1人目と同じく岡崎市民病院で出産したいと思っています。個室にすれば上の子も面会できますか?1人目の時は大部屋だったので、個室利用した方お聞きしたいです。まだ2人目検査薬で陽性が出ただけですが、気になってしまって💦
もし2人目が授かれた時、産んだ後上の子とも一緒に過ごしたいと思うのでもし市民が無理だったら他の病院探そうと思ってます。

コメント

ママリ❤

妊娠
おめでとうございます😍💕
風邪など
病気でなければ
兄弟面会OKですよ🙆❤️
ただ泊まることは
出来ないと思います😖💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    だいぶ前に投稿したのにコメントありがとうございます💕😌
    面会はOKなんですね!お泊まりはさすがに無理なんですね💦

    その面会できる個室はどのランクとかわかりますか??

    • 9月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    グッドアンサー
    ありがとうございます🙇💕
    お泊まりは
    旦那でも駄目で
    面会時間も規定通りです😭💦
    個室なら
    どのお部屋でも
    面会OKですよ🙋💕

    • 9月23日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    面会する場所が違うだけで他の規定が同じなら自分が動いて面会スペースまで行った方がお金的には優しいですよね、、

    • 9月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    お金的には断然
    大部屋のが優しいです🙍💦
    私はトイレ付きの個室を
    選びましたが
    楽は楽ですよ🙆💕
    個室は気にせず喋れるし
    娘の夜泣きも
    焦らず対応できました😊❤️
    あと看護師や医師に
    悩みも打ち明けやすかったです🙌💕
    参考にならないかもしれませんが
    誘発剤使っての分娩で
    6日入院で54万かかりました😵💦

    • 9月23日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そこなんですよね、大部屋だと1人泣き始めるとみんな泣いちゃうのでせっかく寝てくれても他の子が泣いたりすれば起きてしまうし逆もあるしで結構気を遣うので悩みどころですよね💦
    私も高位破水からの入院で誘発剤使って土日はさんでだったのでプラスで14万くらい支払いました、これが個室だとさらに高くなると思うとんーて感じです🤣🤣

    • 9月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    大部屋は気を遣いますよね😭💦
    タイミングによっては
    大部屋ガラガラの時も
    あるみたいですが
    運ですもんね😩
    私は妊娠高血圧症で
    誘発剤+土日はさむ+個室で
    +12万ですね😵💦
    市民病院の基準が55万らしいので
    その前後になるかな…と思います😖💦
    正直エンジェルと変わらないな…
    って思いましたが
    高血圧の症状がひどかったので
    安心をとる意味でも
    市民病院でよかったな
    とは思いました😅

    • 9月23日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    私の時は4人ともいたので気遣いまくりでした(笑)

    14万じゃないですぜったい勘違いしてたかもです😅😅
    でも10万以上は払ったから個室でもそんな変わりなさそうな気がしてます。
    あ、そうなんですね、エンジェル高いって聞きます💦
    クリニックとかよりかは何かあった時の装備もめちゃくちゃあるって聞きました、2人目どこで産むか悩んでたけど同じ市民になりそうです😌💕

    • 9月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    大部屋しっかり
    埋まってると
    気疲れしますね😭💦
    お疲れ様でした🙇💦
    エンジェルで産んだ知人は
    検診は毎回+2000円
    分娩は+18万って聞きました🤤
    市民病院はNICUもあるので
    安心ですよね🙆❤️
    なにより
    助産師さんが優しかったです🙌❤️
    私はまだ妊娠してませんが
    一人目の時に高血圧の症状が
    重くて怖いので
    二人目も市民病院予定です😊💕

    • 9月23日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    エンジェル検診の度にそんな取られたらちょっと、、てなりますよね💦
    まだ市民のほうがいいですよね😅😅

    助産師さんめちゃくちゃ優しかったです!それはほんとに助けになりました💕
    私も市民にします!

    不安や悩みもたくさん聞いてくださってありがとうございました、共感してくれる人がいると安心します😌
    ほんとにありがとうございました💕

    • 9月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    3Dエコーとか魅力ですけど
    毎回は痛いですよね😭💦
    いえいえ
    こちらこそ
    ありがとうございました😊❤️
    市民病院 山道なので
    気をつけて
    通院してくださいね😍❣️

    • 9月24日
ごまマ

ご懐妊おめでとうございます💕

年明けに出産しましたが、ご兄弟がいらっしゃる方は個室に入られる方が多かったです。
大部屋だと面会室でしか面会できないので…
お部屋のランクは関係ないそうです。

大部屋もそれぞれにトイレ付いてますし、夜間に他の人のお子さんの泣き声とか色々気にならないのであれば大部屋でもいいかなと思いました。

何より入院期間が4日ととても短いので、お二人目との生活を考えても大部屋で面会時間通りで我慢してもらってしっかり少しでも体調戻した方がいいかもしれません。

ちなみに、出産費用は60万超えちゃいました😂
大部屋にしてたので、これで個室だったらと思うと震えました💦

ご参考までにコメントさせていただきました❤️