※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

9.17日に検査薬で薄い陽性が出て19日に再度検査し、病院で子宮外妊娠か化学流産か言われました。トイレで出血し、精神的にきついです。流産後の妊活や注意点について教えてください。

9.17日に検査薬で凄い薄い陽性がでて19日にもう一度検査薬やってみたらまたしても凄く薄くて

今日お腹も痛かったら朝から病院いってお腹の中見てもらったら子宮の中に胎嚢が見ずらい子宮外妊娠か化学流産かもって言われました。家に帰ってきてトイレに行ったらトイレの水が真っ赤になりました。

1度辛い過去があるから今回凄い嬉しかったのにショックです。化学流産された方はどのくらいのタイミングで妊活始めましたか?

化学流産したらしばらくこれはしたらだめだよってことはありますか?

母性が出てたぶん悲しいし精神的にきついです

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産しても翌月には普通に不妊治療してました💡
子宮外妊娠の時は手術してから2月開けて不妊治療しましたよ😃
歳も歳だし早く子宝に恵まれたかったので焦ってたのもありますが💦

主さんにも早くベビーちゃんが来てくれますように♥️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    背中押してくれる言葉ありがとうございます😔💓
    不思議ですよね検査薬見た瞬間から母性ってでるんですよね✨気が早いけど日曜日に赤ちゃん用品見に行こうと思ってたんですよ(._.)

    取り敢えず病院いってから仲良しして次の子がんばります!20日って前回の子がなくなった命日だから今回の子も20だから不思議です。。。

    • 9月21日
みー

化学流産って、フライングしちゃうから妊娠していたことに気づくんであって、フライングしてなかったらただの生理なんですよ🙂
なので、気付かすに化学流産してる人って結構多いそうです。

特に制限とかはないですし、化学流産したにしても、あなたは妊娠できる体っていう証明です❣️

そんな初期から母乳が出るなんて、母性が凄いんですね♡きっといいままになるんだろうなぁ😊

意外と、気にしてない時にぽっと赤ちゃんって来てくれるもんですよ💡
なぜだか、欲しい欲しいって思ってる時に限って来てくれないんですけどね😂
赤ちゃんにタイミング任せるわ!いつでも来ていいけど、妊娠する前に、妊娠したらできないこと謳歌しよーって思ったら出来るもんです😂❣️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます!引き締めてたものがブワッでなって泣いちゃいました凄い救われました(._.)

    化学流産は手術とかするんですか??
    1回目に産みたかったけど残念で妊娠に関して貪欲でした。17日に分かってから本屋に行くのが凄く楽しみで妊婦さんの本毎日読み漁ってました…名前も決めてたのに残念でショックです。。。

    確かに期待しすぎも良くないですね!落ち着いたらいつでもOK!ってスタンスで首伸ばして待ってます♥きっと戻ってきてくれますよね♥

    • 9月21日
  • みー

    みー

    手術とかないですよ!
    自然に流れていきます。
    普通の生理と変わらないんです!
    私も昔化学流産を体験しました。
    辛いですけど、ママは妊娠できるんだよー!また今度会いに来るねー!って教えてくれたんです❤
    会える時がたのしみですね😊💓

    • 9月21日
うさ

科学流産した月からタイミングとって二ヶ月目に授かりました。科学流産は気づかない人もいるくらいです!!ただ、今回は病院で子宮外妊娠か科学流産と診断されているので医者に確認された方が良いかと思います。