※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
その他の疑問

格安simについてお願いいたします!7月に更新月が来るので節約のために色…

格安simについてお願いいたします!

7月に更新月が来るので節約のために色々と契約を変えようと勉強中です!
機械には弱いのですがとにかく節約したいです。

・現在 au XPERIA z3
・simロック解除がめんどくさそう
・月11000円
・月5G以内 通話一日3分程度
・自宅wi-fi環境あり(huluやツムツム2時間程度)
・旦那もwi-fiフル活用(おもにスマホゲーム)
・クレジットカードは楽天カードがメイン
・電話番号は引き継ぎたい
・wi-fi環境はフレッツBBからポケットWi-Fiに変える予定

そこでこのままZ3を使い続けれるUQモバイルにするか、スマホも同時購入し楽天ポイントも貯まる楽天モバイルにするか悩んでます。

ちなみにフレッツBBも月7700円ほど払っていて高すぎるので解約し、GMOのポケットWi-Fiを契約しようかな、と思っています!

ただただネットで調べただけなので
全然ペラッペラな知識なので
アドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

アヤねえ

ポケットWi-Fiはあまりオススメ出来ないですよ。
住んでる場所によりますが…。

ひかりが繋げるのであれば、まだauひかりなど繋いだ方が安くなります。

Wi-Fi環境でしかゲームや動画を見ないなら2ギガに落としても充分使えますよ。

全然アドバイスになってませんが、うちは格安SIMにして大して値段が変わらなかったのでauに戻したので…。

もふもふもっち

ナンバーポータビリティで端末引き継いでUQモバイル使っています。
自宅にWi-Fi環境があり、自宅にいることが多いので容量制限あり、速度制限なしのプランにしてますが何不自由なく使えてますのでかなりおすすめです!
ただ通話料が高いです。
毎日通話されますか?