※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛より軽い痛みで、39wで強く感じることは稀。お腹の張りと同時に生理痛のような感じ。前駆陣痛とお腹の張りは同じではない。前駆陣痛の感じ方は人それぞれ。

前駆陣痛って痛いですか?

お腹の張りと同時に生理痛の軽いバージョンみたいに痛くなります。
全然耐えられる痛さです。
お腹は張っても生理痛のように痛くなるのは39wですが極たまにしかなりません。

お腹の張り=前駆陣痛
ではないですよね?

前駆陣痛ですら耐えらないと言っている人がいるのでそんなに痛いの?となります。

そもそも前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか😅?

コメント

私の場合、前駆陣痛はまさに生理痛のような痛みでした…お腹や腰がキューっとなるのに張らず😰気を紛らわせば耐えられる痛みでした。

本陣痛でもお腹の張りが無く痛みだけが強くなっていってて、産むのに時間かかりそうだね〜と言われましたが4時間で産まれました🤔

はじめてのママリ

前駆陣痛痛かったです!!!これ陣痛だったらどうしようって思ってましたが、本陣痛が痛すぎて、あ、あれは前駆だし余裕な痛みだったのかって振り返ってみて思いました(笑)
お腹がギューーーーッと生理痛がめちゃくちゃ重たい感じが前駆陣痛でした!本陣痛は腰が粉砕するかと思ったので(笑)

みー

人によると思いますが、
私の場合は全然耐えられるけど腰の鈍痛て感じでした!
人によって、子宮が痛むタイプと腰のタイプとあるみたいです!

🐬

全く同じです!
お腹の張り=前駆陣痛とお医者さんから聞いています。

前駆陣痛の症状も人によって様々なようで、張りがある、生理痛よう、下痢のような腹痛、腰痛、膣がチリチリするなどなどあるそうです。

私の場合はお腹のハリですが1分くらい5分間隔で2時間くらい続いたりしました。
定期的なハリだけど痛みがあまりなく、念のため病院に電話してみたところ、眠れそうなくらいの痛みなら本陣痛ではないそうです。

というか早く本陣痛きてほしいですよね😓
お互いあと少しですね☺️がんばりましょう✨

チキン

私も今まさにそんな感じです!張りが強くても痛みはなくちょっと苦しいかなぐらいです。
一昨日の健診でNST30分して強い張りが3回あって看護師さんからは前駆陣痛かな?と言われました。子宮口は1.5センチなのでまだまだですが😩

前駆陣痛痛いと言いますよね!これが前駆陣痛なら全然平気です😅ただ私は下痢もあるのでそれがツラいです😢