※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜中の授乳にかかる時間が気になります。私は30分かかりますが、泣いてしまうともっと時間がかかることもあります。他の方はどのくらいかかるのでしょうか?

生後0ヶ月(27日目)です

皆さん、夜中の授乳に何分ぐらいかかりますか⁇


私は30分くらい掛けて飲んで、
置くと起きて泣くので
そーーーっと置いて泣かなかったら30分くらいです

置いたのがバレて泣いてしまったら
もっとかかる事もあります、、

皆さんはどのくらいかかるのか気になりました(^^)

コメント

yu-na.mama

2ヶ月入るくらいまでは私もそんな感じでした💦
30分くらい授乳してはうとうとしだすからベットに置くと起きてぐずりまた授乳の繰り返しでした。。寝ても1時間とか😳

今は寝れずに大変ですよね💦
無理せずに日中寝れる時には休んでください♡

  • ぽん

    ぽん


    ですよね!!
    置くとグズグズ、、( ; ; )

    ありがとうございますっ♡
    私だけじゃなかったってなんかホッとしました笑

    • 4月13日
niko☺︎

両方の授乳で約20分弱で、そこから抱っこユラユラで寝かしつけるのに30分〜1時間です!

  • ぽん

    ぽん


    やっぱ寝かしつけにも時間かかりますよね!!!

    • 4月13日
gocchi

まずベッドは必ず温めておきます。

授乳は長くて片方10分ずつがいいですよ。
なるべく飲みきったほうがいいですが、
赤ちゃんもお母さんも疲れちゃいますし、
満腹中枢もないので、飲みすぎて苦しくなって寝れないってこともでてきちゃいます。

私は寝ても20分くらいは抱っこしたままです。
それから熟睡してるの確認して置きます。
温めておけばそんなに起きることはなかったです。

あと、頭から置くといいみたいですよ😌

  • ぽん

    ぽん


    間違えてコメントで返事しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    • 4月13日
ぽん

ベッド温めると良いんですね!!

なるほど!寝ないから飲ませて、、、の繰り返しで飲ませすぎて吐いちゃった事もありました( ; ; )

私も根気強く寝た後も20分位抱っこしとく事にします!!

勉強になりました(^^)

ノンヒサママ

私はクッションを利用したり、なるべく体を丸めたまま(お腹にいたポーズ)横にするようにして、背中スイッチをおさないよーにしてます!

授乳は10、10くらいかなーん

  • ぽん

    ぽん


    なるほどですね‼︎

    今から抱っこからベットに移すので
    背中スイッチ押さないように、、、がんばってみます(^^)

    • 4月13日
(⊙ꇴ⊙)

うちの子は飲みながら寝ちゃうので
20分くらいです!
夜だとそのまま起きないので
楽かもしれないです( 。・-・。`)💡

  • ぽん

    ぽん


    親孝行なお子さんですねっ♡♡

    うちの子はやっと寝てくれました( ; ; )ふぅww

    • 4月13日
あお

途中ゲップも含めて
20~30分くらいで
そこから寝かしつけで
合わせると1時間くらい
かかってたりします(><)

夜中はベッドに置くの諦めて
一緒にソファーで
添い寝しちゃってます(´·_·`)

  • ぽん

    ぽん


    やっぱ諦めも肝心ですよねっっ( ^ω^ )www
    頑張りすぎもねっ!よくないですよね!笑

    • 4月13日
晴れ

夜中3回くらい起きます。一回目はおっぱいをあげて両方で20分くらい。そしてうとうとしたままおくと寝てくれます。2回目も同じくで3回目は母乳が足りないみたいで足して寝かせますが1時間くらいしか寝てくれません( ;´Д`)

  • ぽん

    ぽん


    うちの子も足りなさそうな時1時間ぐらいで起きちゃいますヽ(;▽;)ノ

    • 4月13日
Hna0318

うちは 飲みながら寝てしまいます(._.)
起こしても 飲みながら寝るので
左右合わせて10分くらいです。

寝ないときはお包みに包みながら授乳して そっと置いてみると寝たりしました!

  • ぽん

    ぽん


    お包みにグルグル包んだまま授乳私も使ってますっ!!
    結構効果的ですよね💓💓

    • 4月13日
もも5625

私も授乳に30分ぐらいかかり、そのまま寝てくれたらラッキーで、寝ないときはおっぱいを軽く吸わせてたりします笑 そうするといつの間にか寝るので結局1時間はかかりますね〜〜(^◇^;)

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね〜(^◇^;)
    そのまま寝てくれたときのラッキー感やばいですよね💓💓

    • 4月13日
エリピョン

片乳のときは、15~20分
両乳になると、40分ぐらい飲ませてます(*_*)

授乳中に寝てくれたら、楽ですけど、なかなかそううまいこと行かないですよね(T_T)笑

私も昨晩は、泣く→授乳→寝るを1時間ごとに繰り返し、結局ほとんど寝れずに朝を迎えました、、(笑)

お互い頑張りましょ〜(;∀;)

  • ぽん

    ぽん


    ほとんど寝れない日もありますよねぇヽ(;▽;)ノ

    頑張りましょっっ💪

    • 4月13日
ユキ369

私も生後27日です^_^!

吸いながら寝てる時は20〜30で、スムーズに寝ない時は1時間はかかってます(>_<)

  • ぽん

    ぽん


    おーー♡もうすぐ1か月ですね(^^)

    吸いながら寝た後もそのまま寝てくれたらですね(^^)ほんとスムーズなんですけどねヽ(;▽;)ノ むずかしいですね〜ヽ(;▽;)ノ

    • 4月14日
ダイキチ

1日違いの生後26日です(o^^o)

授乳から寝かしつけまで1時間以上毎回かかります(>_<)
授乳クッションの上でよく寝るんですが、ベッドに移すと起きちゃって〜の繰り返しです(*_*)
でもそこからは6時間寝る事もあるのでまだ楽です!

  • ぽん

    ぽん


    やっぱ1時間以上かかりますよね〜(^◇^;)
    私だけじゃないって分かったので頑張ろうって思いましたww

    6時間寝てくれた時はいいですね♡♡
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )

    • 4月14日
虎くんmama💖

30分くらいです!
赤ちゃんがめとじたら腕枕で一緒に横になり腕をぬいて自分の身体に赤ちゃんをくっつけてあげるといつも寝てくれます💖

  • ぽん

    ぽん


    それ、起こさずに寝てくれますよね!!
    最近発見してめっちゃ使ってます( ^ω^ )ww

    • 4月14日
  • 虎くんmama💖

    虎くんmama💖

    はい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 4月14日
こはるんるん

私も0ヶ月(28日目)です✨
30分授乳して、寝かしつけに30分〜2時間かかるときもあります💦

お互い頑張りましょうね♥️

  • ぽん

    ぽん


    やっぱ時間かかるときはかかりますよね( ; ; )

    頑張りましょうっ💓

    • 4月15日
なべちえ

いますでにその状況です(´Д` )

  • ぽん

    ぽん



    お互い頑張りましょうっ😭💓

    • 4月15日
ビッグマム

今日で生後0ヶ月(29日目)です^ ^
夜中だいたい30分ぐらいですよ(^ ^)
飲みながら寝てくれるので置いても起きないです(^^)笑
寝入ると動かしても爆睡です^ ^

  • ぽん

    ぽん


    凄いですねーーっ💓

    うちの子は寝てるとき少しでもおっきい音出すとビックリして起きていっときギャン泣きです😭😭笑

    • 4月15日
のん0837

わたしも生後27日の赤ちゃんがいます(^-^)
授乳自体は20分くらいですがその後すぐ飲み疲れて寝てくれるときもあります。
眠くてぐずってるときは5分から10分くらいだっこしてからベッドにもどしてます。ベッドにおいてからフギフギ泣かれるとちょっとがっかりしますよね (∋_∈)!

ゆ

うちの子は
おくるみで包んで
授乳( 片方10分程度 )で
飲み終わったらすぐおかないで数分だっこ
そして置くとそのまま数時間は寝ます
今の所着地失敗は10/2ぐらいですかね‥