※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

愚痴と質問です増税前に美容院に行きたくて子連れでもオッケーな美容院…

愚痴と質問です

増税前に美容院に行きたくて子連れでもオッケーな美容院に行ってくるねと夫に言いました

前にそこの店長さんに聞いたら子連れの人専用のお部屋があっておもちゃもあるし、美容師が手すきだったら遊び相手にもなるし美容師もみんな子持ちばかりなので安心して連れてきてくださいねと言っていただけてそれなら行ってみようかなと思い夫に言うと

怪我をさせられたらどうするの?
もし怪我させられたら文句言いに行くからね
と言われました😭

どうして怪我をさせらる前提なんだ...
夫に見てもらって行けばいいだけの話なのですがそんなことを言われたことがショックだしこれから先、保育園や幼稚園に通うようになって人に任せることもあるのに今からそのスタンスだと正直私がしんどいです😅

美容院にも自分のタイミングで行かせてもらえないって言うのが一番めんどくさいなって思っちゃいました😰

夫は家事はしないし、休みの日はお出かけしたい!と言う人なので私の用事が済んだら出かけようって必ず言うので子供のご飯、夫のご飯、掃除洗濯、買い物をこなしてから用事を急いで済ませてそれからお出かけ...
これから先毎回そうなのかなって思うと絶望感です😂

夫がいなくてゆるっと過ごせる日にサクッと済ませられることをできないのが面倒です😅

皆さんのご主人はどんな感じですか?
他人に預けたり見てもらうことに対してなにか言ってきますか?

ちなみに明日は夫が休みで美容院に行きたい!と思っていたら明日俺髪切りに行くね!だそうです🤮

コメント

パパリ

そんなぁー😫ですね。
うちもほぼ同じ歳の子供がいるので分かりますよ😩
ただ旦那は息子ラブなので小一時間はEテレとかに頼りながらも見てくれます。

提案ですが、うちはファミリーでカレンダー共有するアプリを使ってお互いの用事を予約制にしてます😃

良かったら使ってみてください☺️

ほんと旦那が家にいると家事とか余計に増えて自分は全く休まらないのは同じ状況です😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が仕事の日の方が忙しくなくてお出かけ好きなので朝からバタバタです💦

夫は朝からダラダラ起きてきてYouTubeみながら子供の相手して私が手が空いた頃にやっと出かける準備をし始めてタイミングもズレるしイライラしちゃいます🤣
    朝からなにしてたんや!と思います笑
    車を冷やすのにエンジンかけたりとか細かいことはやってほしいです笑

ファミリーカレンダー見てみます😍

ありがとうございます😊

• 9月21日
(๑╹ω╹๑ )

うちも結構うるさいです😑
咳出てるから病院行ってきたって言ったら、どこの病院?本当にその診察あってる?なんの薬?
今度引越しで危ないから娘を託児所に預けるって話をしたら、保育園の一時保育のがよくない?本当に大丈夫なの?何かあったらどうするの?

こっちだって大切な娘を預けるんだから変なとこ選ぶわけねーだろボケって心の中で言ってます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

薬にまで言われるのしんどいですね😭

文句があるなら自分で調べてくれって思っちゃいますよね😭

ありがとうございます😊

• 9月21日

普通に無視していきます。いちいち報告しないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

美容院とかだと行ったら髪型が変わるしばれてあとから文句言われたら面倒だなぁって思っちゃいます😂

ありがとうございます😊

• 9月21日

退会ユーザー

それなら明日だんなさんと一緒に美容室言って交互にカットとかしてもらうのはどうですか?

私結構勝手に色々しちゃうので半ば諦められてます(笑)

• 9月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが夫は美容院ではなく美容師をしてるいとこに切ってもらうんです💦
    小さな赤ちゃんもいるしお金も払えないので私までは頼めないので😂

たしかに行ってしまったものはもうしかたないと思われそうですよね😅

• 9月21日
raachan

うちの旦那も他人が見るなら
俺が見てるって言う人です!
実家にも簡単に帰らせてくれません!笑
寂しがり屋なので 爆笑
でも怪我させられる前提で話すの
意味不明ですね🤮

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはしんどいですね😭
    実家には勝手に帰っちゃってますよ🥺笑

人の子だし慎重にみててくれるだろうし、同じ部屋にいるのになぜ怪我させられる前提!?って思っちゃいました🤮

ありがとうございます😊

• 9月21日
Maddie

うちは、私が出かける時は主人が見ます。月齢的にまだ近くの一時保育が利用できなくて…

他人に預けることに対しては特に言いませんが、できるだけ自分で見ようと言う人です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も見ててねって言ったら別に嫌がったりはなく素直にみててくれます☺️
    そこは助かるんですけどね😂

ありがとうございます😊

• 9月21日
食べるレモン

うちの旦那は他人に子どもを預けたくない人です。

やっぱ子どもの命をちょっとの時間でも他人に任せれないからですね。
親と違って他人は他人子のことを見てないので。

けど、子連れOK美容室は別の話で、小言は言わずにOKしますよ。

妻は自分のタイミングで美容院やら何やら行けないのしんどいし面倒ですよね!!

夫は誰の予定も関係なく自分のタイミングで行ける。

うちは毎回そうです😭

ところで、そこの美容院は初めてですか?
初めてだったら色々と気をつけてた方がいいかと思います。

私も以前 子連れOKのキッズスペースありの美容院にいくつか行きましたが、
不衛生なところが多かったです。

例えば、美容院なので髪の毛が結構落ちてます。
キッズスペースだから安心かな?と思って行きましたが、キッズスペースに施術中の親が出入りすることでカットした髪の毛がバサバサ落ちてたりして気持ち悪かったです。

特に1歳すぎの子どもだとまだまだ色々なものを口に入れるから余計に。

おもちゃも月齢に合わない、口に入りそうな小さなおもちゃが多くてヒヤヒヤしました。
(3歳くらいからだったら安心なおもちゃ多し)

美容師さんもみなさん子持ちなら、そのあたりのヒヤリハットは大丈夫なのかもしれませんが…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その美容院には何度か行ってますがキッズスペースは行ったことがないのでその辺はわからないですね🤔
    お店自体はとても清潔感があって美容師さんは私が会ったことのある方は皆さんとても良い方ばかりです!
    妊娠中からお世話になっていて体を気遣ってくださりながらシャンプーやカットをしてもらえました☺️

ありがとうございます😊

• 9月21日