※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

双子の性別確定時期と位置の変化について質問があります。性別確定はいつ頃でしょうか?位置の変化は普通ですか?

二卵性の双子の性別について

この度、二卵性の双子を妊娠しました。(おそらく二卵性)
双子の性別はいつ頃確定しましたか?
出来たら男女の双子を希望してるプレママです。

前回の検診で、「お腹の中の上の方にいる子は男の子っぽい。下にいる子はまだ見えない」と言われていましたが、
23週の今日検診では、「下の方にいる子は恐らく男の子。上の子は見えない」
と言われました。
「まさかの両方男の子!?」と思いましたが、両方の子のお股が一度に見えた日は今まで無く、
しかも子供の頭の位置が検診のたびにコロコロ変わっているので、前回と今回に男の子と言われた子が別な人物ではなく同一人物なのでは?とも思えてきました。

DDツイン双子のママさん!妊娠中期の双子はお腹の中でかなり位置が変わりますか?
また、性別確定はいつでしたか?

コメント

りる

変わりました!!
私も両方男?!とビックリしました笑
16週で男の子発覚して、22週だったかで、男女だと言われました🙏👌

• まろん

まろん

やはり二卵性ちゃんでも位置ってかなり変わるんですね!
    22週で確定なんて早いですね(*^▽^*)
    男の子1人いる事は確定しそうなのでもう1人希望通りになる望みを掛けてみます🙏

• 9月21日
  • りる

りる

先生に聞いてみたら、まだ小さくて余裕があるから動くよーと言われて、そうなのかーと思ってました🙄
    第一子と思われる子がー、男の子だねぇ、
    つぎの検診では
    第二子だと思われる子が男の子だねぇ
    と言われてて、、

次は、
    第一子と思われる子が女の子
    第二子は見えないなー

え?!
    前回と前々回は男の子がいましたって言ったら
    じゃあ男女だねーと😳

みなさん変わられないと言ってるから先生の微妙な位置のズレなのかもです🤣🤣

横一列になってたり、縦に2人並んでたりとしてたので、先生によるのかな😂

ミックスだと良いですね😊🙏

• 9月21日
まりか

一卵性なので、お役に立てなくてごめんなさい💦
あたしは26wぐらいには性別わかりましたよ😊
確定ではないのですが、その日によってお股見えてたりほとんど、見えてない方が多かったです💦頻繁に動いてたし、30wぐらいには位置が変わらずでした😊

• まろん

まろん

MDツインちゃんでしょうか?MMツインちゃんだったでしょうか?
    一卵性でもかなり子供の位置変わるんですね!!30Wで位置確定なんて私はまだまだ先ですね><

• 9月21日
  • まりか

まりか

あたしはMDでした😍
    30wから管理入院だったので💦

• 9月21日
みみ

私も、最初は男の子の方はすぐに分かりもう片方はわからないねえと男の子確定から一ヶ月後ぐらいにおそらく女の子かな!と言われました😆確かに毎回の検診で先生があれ?どっちかな?と迷ってました笑
かなり位置が変わることはなかったかと思います!

• まろん

まろん

やはり2人とも確定には時間がかかるのですね…!参考になります…!

• 9月21日
りんご

16週で一人男の子と判明して、18週でもう一人も男の子と判明しました😅
上に男の子がいるので、一人くらいは男の子…と思っていたので衝撃でした😆笑
元気で生まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね😊

胎盤の位置はそれほど大きく変わらないので、位置が大きく変わることはないと思います💦
計測するとき、先生からいつも右の子から測りますね~と言われています。
頭の位置も、2人とも22週くらいまではころころ変わっていましたがそれ以降は変わらなくなりました💡

あきちゃん

二卵性のミックスツイン妊娠中です。
14wで男児確定、24wくらいでやっと女児確定でした!
ちなみにうちは初診の時から綺麗に並んで入っててどっちの子かわからなくなったことがないです^_^
二卵性は着床してくっついた時に膜で仕切られてるのでよっぽどのことがなければA.Bどっちの子かわからなくなることはないと思います。

ぼてん

こんにちは😃
二卵性で、18週の健診で、ほぼ男の子2人だねと言われました。20週の時には、袋まで見えるから間違いないねとまで言われました笑