※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

2週間前から寝返りができるようになり、夜の寝相が悪くなり心配。寝返りができないので窒息しないか不安。皆さんはどうしていますか?

2週間くらい前から寝返りが出来るようになったんですが、それと同時に夜の寝相がすごく悪くなりました💦
それまでは典型的な赤ちゃんの寝方のバンザイとM字開脚でした、、

それが今は、気づくと大人みたいに横向きで寝てたり、下半身は横で上半身はうつ伏せだったり、全身うつ伏せで首だけ横向いてたり、、、

まだ寝返り返りが出来ないので窒息してしまわないかと心配です😰💦
一応苦しい?不快?になるとワーワー言うの起きる事が出来るんですけどもし言わなかったらどうしよう?と思ってしまいます。

バスタオルなどで横向かないようにするのも、逆にそれで顔がふさがったら怖いし、、

皆さんはどうされてますか?💦

コメント

雪秋桜

人形やぬいぐるみを回りに敷き詰めてました(笑)ビックリするぐらい寝返ったままだったのでとにかく乗り上げないようにでかぬいぐるみメインにやりましたね!

• クーピー

クーピー

うちぬいぐるみ無いです😭
    何かで動ける範囲を狭めるしか無いですね💦

• 9月21日
  • 雪秋桜

雪秋桜

巻き巻きバスタオルも有りですよ(^^)b

• 9月21日
おさき

うちも一緒です~!
ゴロンゴロンして、夜中に何度も布団からフレームアウトしてます。笑
しばらくは、クッション敷き詰めて対応ですね😁

• クーピー

クーピー

うちベビーベッドなんですけど狭いのに気づいたら180度回って頭が逆になってたりするんです😰
    柔らかいところに寝かせると顔が埋まって危ないって聞くんですけどクッションは大丈夫なんですかね?💦

• 9月21日
みずたま

うちももう寝返りをしてしまって💦寝返り防止にタオルをぐるぐる巻いて、脇の辺りから身体に沿うように置いています。うちの子はタオルとかだとすぐ舐めてしまってそれで顔を埋めてしまっても怖いので、顔にはかからないように置くようにしています。

• クーピー

クーピー

やっぱり身体の横に置いて動かないようにされてるんですね!⭐️
    うちの子もなんでも舐めてしまいます💦
    タオルを棒状にしばってやってみます!!

• 9月21日