※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや嫉妬で疲れているママさん、同じ状況の方と話したいです。1年経とうとしています。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチと格闘中のママさんいらっしゃいますか?!😫😫😫

うちはどちらかというと赤ちゃん返りというか下の子への嫉妬がすごくママ!ママ!で、ものすごく疲れました……

この状況がまもなく1年を迎えようとしています。

同じ状況の方いたらお話ししたいです😫😫😫

コメント

れのか

同じくですが嫉妬はしません(´・ω・`)
ママママ攻撃は凄まじいです笑

• ひとみん

ひとみん

嫉妬なしなんですね😫😫😫
    それだけでもすごく羨ましいと思ってしまいます😭💦
    下の子抱っこしたりしても怒りませんか??😫

ママママ攻撃……ほんとに精神的にやられるくらいしんどいです💔💔💔
    どんなときママママ!が、ひどいですか?😅

• 9月20日
  • れのか

れのか

初めは怒ってました!
    初めはひたすら下の子泣こうが上の子と遊んでました!
    そうしてたらママ赤ちゃん泣いてるから行ってあげてとなり僕がミルクあげるって言い出しこぼしても何でも気がすむまでやらせてました。オムツもゲップもです。上手だね~赤ちゃんもありがとうと喜んでるね。優しいお兄ちゃんで赤ちゃんもよかったねーってやっていたらとても下の子を見る子になりました。
    常にママ見てと言ってます!一緒に遊ぼうって感じですね(*˙︶˙*)☆*°

• 9月20日
  • ひとみん

ひとみん

なななななんて弟思いのいいお兄ちゃんなんですか!!!😭✨
    れのかさんの接した方がよかったんですね🥺✨
    素晴らしいです!!🥺🥺🥺

うちも下の子がまだ動けないときは、下の子放置で上の子優先にしてたのですが、最近2人して抱っことせがみ、けど上の子は自分1人だけ抱っこして欲しいから下の子を引きずりおろしてケンカ💔
    毎日毎日これで頭おかしくなります。

ママ見てなんですね💓かわいいっ☺️

• 9月20日
蘭

同じです😭
赤ちゃん返り&イヤイヤ期で、元々ママ命なのにライバルが現れたことにより更に過激化して、すぐ下の子に危害を加えようとするので、本当危なっかしくて目が離せません😰

• ひとみん

ひとみん

わあーーー同じ方いて心強いです😭😭😭😭😭
    うちも全く同じです💔💔💔
    下の子しょっちゅう泣かされてます😫
    だんだんこっちもイライラしてきて、つい怒鳴ったり手を軽く叩いちゃったりして自己嫌悪……→上の子ギャン泣き→私またイライラの無限ループです💔

下の子抱っこしたりすると怒りますか??😫

• 9月20日
  • 蘭

え、めちゃくちゃ一緒です!!!笑

上の子可愛くない症候群とまではいかないんですけど、下の子まだ赤ちゃんだし、上の子は年齢より体格もデカイので力も強いから危害加えられるとより一層苛立っちゃって😭😭😭全く同じことが起きてます😭

怒る時と怒らない時ありますけど、下の子が抱っこされてるの見て上の子も抱っこマンになる時が多いですね😭

• 9月21日
  • ひとみん

ひとみん

えええええええ、喜ぶ内容ではないですが、同じ方いてほんとに嬉しいです😭😭😭
    ちなみにお子さんたちはおいくつなんですか??

やっぱヤキモチ妬きますよね💦💦
    うちもちょっと脇に手を入れてよいしょっとしようもんなら、ギャーギャー泣いて、虐待の通報されないか心配なくらいです。笑
    それで下の子下ろすと、なんでぇぇぇぇーーーとばかりに下の子も泣いて……😭😭😭
    イライラしたときどうしてますか?!
    最近イライラを日に日に抑えられなくなってて焦ってて……

• 9月21日

今月入って少しだけ落ち着きましたが、ひどかったです😓

最初は授乳クッションを取り出すと長男が必ず座りに来ました😅なんとか授乳を始めると今度は次男の頭に座ろうとします💦あとは私に噛み付くのと1番ダメなのは夫が赤ちゃんのお世話をすることです😅

相当ストレスだったのか長男の夜泣きも復活しました😓

• ひとみん

ひとみん

うぉぉぉぉ😭😭同じ方がいて心強いです😭😭😭

噛みつかれるの痛いですね😭💦
    うちはたまに引っ掻かれます💔💔
    大人気なくすごーくイラっとします!!
    パパがお世話するの嫌がるってことはパパっ子なんですか??( ˙◊˙ )

下の子3ヶ月だとまだ夜中も授乳あるし、それに加えて夜泣き……しんどいですね😭😭
    毎日ほんとうにお疲れ様です( ´•̥ו̥` )
    イライラしませんか??😭😭
    イライラしたときどうしてますか??( ´•̥ו̥` )

• 9月21日

退会ユーザー

単純に痛いから暴力やめて欲しいですよね😅
    妊娠中に切迫になってからかなりパパっ子になりました!でも長男なりにママは赤ちゃんのお世話があるっていうのを理解して我慢してくれてる部分もあるようなんです…その反動が夫に向いてる感じです💦パパだけは僕だけのものでいて!って感じです💦

ホントにひどい時は交互に起きてくる感じでかなり寝不足でした😅うちは幸い昼間は幼稚園に行ってるので離れる時間があるんです💦なのでその間にリフレッシュしてストレスも睡眠も相殺しています。ずっと上の子がお家にいると本当に大変ですね😭

• 9月21日