※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で80cc搾乳したが、授乳時の量と比較して疑問。電動搾乳機での搾乳量に期待。

完母になってもうすぐ2週間になります。
出産前に買っていた搾乳機がカネソンの手動のものなのですが、生まれてすぐパンパンに張った時に使ってみても全く搾れなくて使っていなかったんですがふと今ならどうかな?と搾ってみたところ夜に両乳で80cc搾れました。
これって1回で80ってことになるんですよね?
授乳の時は割と最後までゴクゴク音がなっていて昼間は2~4時間は間隔があくし、約2週間で1日50g体重が増えているんです。
直接吸ってもらうのと搾乳するのではこんなに量に差が出るものですか?😳それとも吸ってもらってる時も80しかでていないんでしょうか??
電動で搾乳したらもう少し搾れますか?
急に不安になってしまいました🥺

コメント

m

搾乳より直母のほうがたくさん出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました!

• 9月25日
木暮

カネソンの搾乳機私も使っていました!
電動のものは産院で使ってみましたが、全然違います😅
手動より電動の方が、赤ちゃんが吸っているの刺激に近いです。もちろん赤ちゃんが飲んでくれるのが1番脳に刺激が行くので、母乳が作られます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    やはり電動の方が出るようですね😂
    ありがとうございました!

• 9月25日
  • 木暮

木暮

グッドアンサーありがとうございます!
    私も産院の、たしかピジョンのものしか使った事がないのですが、電動の方が出ます😊

• 9月25日