※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
お金・保険

結婚式の金額と娘の食事代について相談です。子連れ参加のアドバイスをお願いします。

旦那の兄弟が結婚することになったので、結婚式、披露宴に、旦那、私、娘(2歳)の三人で出席します。
金額的にいくら包めばいいのでしょうか?
親族なので夫婦で10万くらい(地元では相場がそのくらい)かなと思いますが、娘も子供用の食事を出して貰うという話があり、娘の食事代はどうすればいいのか……。
式場関係のお仕事されておられる方、子連れで参加したことのある方、どうするのがいいと思いますか?

コメント

shiro

親族はわかりませんが、、
友人とかで子連れは子供の名前で5000円包むのが地元で主流になってます!

• かみなりママ

かみなりママ

別の袋に5000円!
    ありがとうございます!

• 9月20日
コストコユーザー

10万円包んで、子供の分は5000円〜1万円ポチ袋で別に包んでますよ(^^)

• かみなりママ

かみなりママ

別の袋に皆さん包んでおられるのですね✨
    ありがとうございます!

• 9月20日
ひなの

10万包むならそれで充分だと思います。

• かみなりママ

かみなりママ

10万で子供の食事含んでいいような気もするんですが、引き出物が親族はけっこういい値段のものになることが多い地域なんです。なのでやっぱり子供の食事代少しお渡ししたいなと思います。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

10万包みました。交通費もかなり高かったし💦

ママリ

弟の結婚式に、娘と夫と3人で出席したときは10万円包みました。
母にも相談しましたが、娘の食事代(お子様ランチみたいなやつ)は3000円くらいだからわざわざ娘の分まで別に包まなくて良いよ!と言われました。